0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ブログは出し惜しみしない。あなたが書かなければ近所の同業者が書く

ブログは出し惜しみしない。あなたが書かなければ近所の同業者が書く

ブログは出し惜しみしない。あなたが書かなければ近所の同業者が書く

良いアイデアだから誰でも教えたくない。ブログには書きたくない。できれば顧客と直接お会いして営業の中で説明して仕事につなげたい。

ブログは出し惜しみをしないでください。なぜなら、あなたが書かなければ誰か(ライバル)が書くからです。

グーグルは有益なコンテンツを評価している

時々ブログのことでこんな質問をいただきます。

「とても良いアイデアだから誰でも教えたくない。ブログには書きたくない。できれば顧客と直接お会いして営業の中で説明して売上につなげたい」

 

気持ちはよく分かります。でもあなたが書かなければ、あなたのライバルやあなたが知らない誰かが同様の記事を書くきます。

その記事がとても

・良いアイデアだったり、

・皆んなが知りたかったお役立ちコンテンツなら、その記事が多くの方が読みクリックするとグーグルは有益なコンテンツとして高く評価します。

 

本当はあなたの素晴らしいアイデアなのに。だから、ブログは出し惜しみしてはいけないのです。あなたが出し惜しみして書かなければ、近所のライバルが書いてしまうかもしれません。

もし、あなたのお客様に対して営業で利用したいなら、

・ブログで記事を公表して、

・記事をお客様にメールでお届けすれば良いのです。 

顧客の得になる記事をブログに書いて教える

ブログの内容は、顧客の「得」になることだけを教えてあげます。とにかく、顧客の役に立つコンテンツを最優先で書いてください。

有益なコンテンツとグーグルが判断すれば、キーワード検索で上位表示され、たった1人に向けたブログ記事が結果的にたくさんの方に読まれることになります。

読者は、あなたのことなんてどうでもいいんです。グーグルだって、あなたのことなどどうでも良いです。 

顧客とグーグルのユーザーにとって役に立つ記事かどうかだけです。だからひたすら、顧客の「得」のことを考えてブログを書き続けてください。

見返りは求めない。徹底的に教える

顧客とグーグルにとって、あなたのことはどうでもよいことなのです。顧客の「得」になることだけを書いている有益なコンテンツをグーグルは評価します。

 

ブログを書いたことで、読者から見返りを求めないことです。見返りを求めるような売り込み記事や自慢話は嫌われます。

それまで築いてきた信頼を一瞬にして失うかも知れません。素直で謙虚な姿勢が大切です。

 売り込まず、見返りを求めなければグーグルから評価、顧客から信頼という「徳」が巡ってきます。

今回のまとめ

1)ブログの記事は出し惜しみしない

2)ブログの内容は不動産オーナーの「得」になるもの

3)役立つ記事をあなたが書かなければライバルが書く

ホームページに物件なんて掲載しなくてイイんだ
HOME
お客が探すのは、あなたが紹介する物件ではなく、あなた自身です

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

お気軽に相談する

INQUIRY
どんなご相談ですか?
不動産会社で
必須
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社