ホームページ集客、ブログ以外に方法があるなら教えて欲しい

ホームページで集客するのに効果的な方法は何でしょうか?

20年間ホームページで集客してきました。物件紹介、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSの活用も活用しました。

どんな時代でも、されどブログ。やっぱりブログは最強のツールです。

どんなに広告費をかけても、ブログには敵わない

月に50万円、100万円もポータルサイトに広告費を払っても年々効果が薄れてきた。と不動産会社の社長は言います。

テレビだってそうですが、CMが流れるとうんざりします。それなら録画したビデオをCMスキップした方がストレスは少ないです。

インターネットで検索結果やネットニュースで『広告』や『PR』と表示されていれば間違いなくスルーします。


検索結果でネット上に表示されるコンテンツの95%はブログです。インターネットで表示するならブログには敵いません。仕方ありませんね。

Facebook、Twitter、Instagramは、検索されない

10年くらい前から、利用者が増えて盛んになったのがFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSと言われるモノです。10年以上も利用しているのに、いつまで経ってもキーワード検索されません。

これは本当に残念でなりません。しかしこれらのSNSはタイムライン上のSNSと言われ時間の経過とともに流れて行く仕組みです。だから仕方ないです。今ではSNS離れが加速してます。

たかがブログ、されどブログ

そんな中で、相変わらずキラリ輝き続けているのがブログです。YahooなどのサービスブログはWordPressなどに押されて廃止に追い込まれていますが、たかがブログ、されどブログです。

Google検索もブログを最優先で評価しています。いつの時代になってもブログはネット集客に効果があります。


不動産会社の社長様から「ブログ以外に効果があるモノはありますか?」と相談されます。そのご質問には「ブログ以外に方法があるなら教えて欲しい」と言っています。


とにかくホームページにたくさんの人を集めたいならブログが一番効果的です。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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