ホームページ集客でブログ以外にイイ方法があるの?
ホームページで集客するのに効果的な方法は何でしょうか?
20年間ホームページで集客してきました。物件紹介、FacebookやX(旧Twitter)、InstagramなどのSNSの活用も活用しました。
どんな時代でもブログは最強の集客ツールです。
どんなに広告費をかけても、ブログには敵わない
月に50万円、100万円も不動産広告サイトに高額な広告費を払っても年々効果が薄れてきた。と不動産会社の社長は言います。
インターネットで検索結果やネットニュースで『広告』や『PR』と表示されていれば間違いなくスルーします。
検索結果でネット上に表示されるコンテンツの95%はブログです。インターネットで表示するならブログには敵いません。仕方ありませんね。
SNSは検索されない
10年くらい前から、利用者が増えて盛んになったのがFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSと言われるモノです。10年以上も利用しているのに、いつまで経ってもキーワード検索されません。
これは本当に残念でなりません。しかしこれらのSNSはタイムライン上のSNSと言われ時間の経過とともに流れて行く仕組みです。だから仕方ないです。今ではSNS離れが加速してます。
たかがブログ、されどブログ
そんな中で、相変わらずキラリ輝き続けているのがブログです。YahooなどのサービスブログはWordPressなどに押されて廃止に追い込まれていますが、たかがブログ、されどブログです。
Google検索もブログを最優先で評価しています。いつの時代になってもブログはネット集客に効果があります。
不動産会社の社長様から「ブログ以外に効果があるモノはありますか?」と相談されます。そのご質問には「ブログ以外に方法があるなら教えて欲しい」と言っています。
とにかくホームページにたくさんの人を集めたいならブログが一番効果的です。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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