0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 新旧2つのホームページを一つに絞って効果を出す方法

新旧2つのホームページを一つに絞って効果を出す方法

これは長年ホームページで集客できなかったA社がブログで集客できるようになった会社の事例です。その時に問題になったのが古いホームページと新しいホームページの運営方法でした。

  • 無理して2つのホームページを運営しても結果出ず
  • 2つのドメインを生かすリダイレクト方式
  • ブログで集客して、物件ページへ顧客を誘導したら問合せが急増

無理して2つのホームページを運営しても結果出ず

A社は1年前に新しいドメインでドリームXを利用してブログ集客を始めて現在に至っています。半年後新しく始めたホームページは順調に育って、1日のPV(ページビュー)は300〜350になりました。つまり月間1万PVのホームページになっていました。

A社には以前から利用しているホームページがありました。残念ですが古い物件情報中心のホームページはどんなに頑張ってもGoogleはほとんど評価してくれませんでした。

その頃、新しいホームページと古いホームページの2つのサイトを運営するのが困難になりました。ホームページの運営を新しいホームページ1本に絞ることに決めました。

そこで問題になったことがあります。それは古いホームページをやめた時のホームページのドメインをどうするかという問題です。

グーグルはホームページのドメイン(URL)の歴史を検索結果の評価にしています。つまり歴史ある古いドメインを信頼しています。社長は大いに悩みました。

2つのドメインを生かすリダイレクト方式

ドメインをどうするか、方法が3つあります。

1つ目は、古いホームページとドメインは廃止して新しいホームページにする。
2つ目は、新しいホームページを古いホームページのドメインに乗り換える。
3つ目は、古いホームページのドメインをクリックしたら新しいホームページへリダイレクト(転送)する。
方法です。

おすすめは2、3の方法です。3の方法はドメインの保管料(年間数千円程度)を要しますが、2つのドメインを生かすことができます。

ブログで集客して、物件ページへ顧客を誘導したら問合せが急増

ホームページの目的はあなたの会社の知名度を上げることです。

顧客がその地域の不動産のことを考えた時に

「真っ先にあなたの会社を思い出す」ことです。

あなたの会社を直接検索する。

あなたの会社を知っている。

これが1番強いSEOです。

「地域 会社名」や

「会社名 あなたの名前」になるはずです。(あなたを知っている。知名度が高い)

「駅名 賃貸」「知名 不動産」ではありません。(まだあなたを知らない。知名度が低い)

 

地域で知名度が高くなれば、SEO対策やポータルサイトを利用しなくて集客できます。

お客があなたやあなたの会社を見つけてくれます。「不動産のことなこの店のこの人」と迷いがなくなります。

ホームページのアクセス数を増やせば損すると悩む社長
HOME
費用対効果の費用って、いくら?

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページについて相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社