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  • 問合せ客の9割がブログを読んで

問合せ客の9割がブログを読んで

お問合せ客の9割がブログを読んで

お得意様のA社長からご報告がございました。「お問合せ客の9割がブログを読んでいた」という、今頃のホームページ集客のご報告でした。

  • 小さな不動産会社の社長は、ブログで人柄・人間性を伝える
  • お客さんはブログを読んで、不動産会社が安心と信頼を確認する

小さな不動産会社の社長は、ブログで人柄・人間性を伝える

「ブログなんかで集客できるのか」と疑問を抱く不動産会社の社長様が多いです。じゃあ何をやったら集客できるの? と聞き直したいです。

今は町の小さな不動産会社が物件で集客できる時代ではありません。明言します。

不動産を探すお客さんは、

・不動産会社の社長がどんな人か、

・どんな強みがある不動産会社なのか、

が分からなければ、問合せや集客はできなくなりました。

ホームページで問合せや集客できないのは、ホームページのせいではなく、ホームページ内にある中身、つまりコンテンツがお客さんにとって魅力ある中身ではないからです。

あなたのお店がお客さんに興味を持ってもらうために、社長様の人柄、人間性をブログでどんどん発信してみてください。それだけで問合せや反響がどんどん入ってきます。

お客さんはブログを読んで、不動産会社が安心と信頼を確認する

はっきりしていることは、少子高齢化で年々お客さんは減っています。10年前に比べて、不動産を探すお客さんの数は当時の半分くらいになっています。まずはそれに気づいてください。

お客さんが減少しているのに、不動産は増え続けています。今時のお客さんは不動産オーナーや不動産会社が対応しきれないほど面倒で厄介になっています。一言、言い返せばクレーマーと化します。

その面倒な網をくぐり抜けならが、不動産会社はお客さんに向けて、かなり強いアピールをしないと問合せも集客もできない時代になってしまいました。あなたのお店がお客さんにとって安心で信頼のある不動産会社であること、近隣の他社との違いを発信して、伝える必要があります。

ブログを発信すれば半年、1年と続けて、やっと見つけてもらえるようになります。それまでブログをコツコツと発信してください。

必ずお客さんはやってきます。やがて、ブログの内容がお客さんの心を掴めば、お客さんが勝手にあなたのお店を目指してやってきます。

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