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ページビュー(アクセス数)が伸びない。ネットで集客できない。
そんな相談があります。どうすればネット集客できるようになるのでしょうか?
売れる商品を取り扱っている店を探す
もしあなたがホームページで不動産を購入または借りる場合は、どんな不動産会社から買うでしょうか? 借りるでしょうか?
一般的に消費者がネットで不動産を購入、借りる場合を想像してみてください。
まずは自分が欲しい不動産を取り扱っている不動産会社を地名と専門性、得意性のキーワードを入れて検索するはずです。キーワード検索されやすいように、ホームページやブログなどでコンテンツを作っておくことが必要です。
売るのは不動産ではない。あなた自身です
じゃあ、不動産会社の場合ホームページで不動産物件を何でもかんでも紹介すれば良いかというと、そうでもありません。
近頃の不動産探しは、ホームページに物件を1件も載せていないのに、対応しきれないくらいの相談や問い合わせがドンドン入ってくる会社があります。そして近年その傾向が強くなって不動産会社の顧客獲得格差が広がっています。
つまり今のお客さんは不動産を見つける前に、安心して信頼できる不動産会社を探して、その会社と一緒に不動産を探すというようになってきました。
不動産オーナー、大家さんの悩みを解決せよ
不動産オーナーや大家さんを囲い込む不動産会社を目指しましょう。これからは会社規模の大小より、問題解決力があるかどうかです。
不動産を所有するオーナーや地主の悩みが大きくなっています。
総合的な取扱業務より、分野に特化した得意性や専門性を持つ不動産会社が求められています。
分かりやすく言えば、規模が大きくて小回りが効かない不動産会社より、小さくても直ぐに現地に駆けつけたり、家賃滞納者に毅然とした態度で臨む管理会社です。そのことをブログなどのコンテンツで表現できればページビューは大幅に増えます。
ダラダラと自慢話を書くのではなく、共感を得られる内容です。お客様が相談にやってきます。
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