物件紹介では集客できないと嘆く不動産会社様へ
近頃、ブログをオウンドメディアとしてホームページ内に置いたり、別のドメインで外部に置いて自社ホームページへ誘導して、効果を上げている不動産会社が増えています。
一方で、相変わらず物件紹介だけで集客を目指す不動産会社から「ぜんぜん集客できない」という声も聞こえてきます。
何がどう変わったのでしょうか?
物件紹介より、一目で事業を伝えるホームページ
鹿児島市の不動産会社「ツイン・ビー様」
ホームページへ顧客を誘導するのに、効果的な方法としてブログが見直されています。
トップページに物件情報をド〜ンと並べても、トップページを見ただけでスルーしてしいます。
お客様にとって、不動産会社にどんな物件があるかより、「何が専門なのか? 強みは何か」が知りたいのです。
例えば、上記の鹿児島市の不動産会社のツインビー樣。
文章とバナーで自社の専門と強みを明確にしています。
ツイン・ビー様をブログで知って、共感した鹿児島市内の賃貸オーナーやサラリーマン投資家から管理や有料コンサルを受託しています。
ツイン・ビー様も集客はブログが中心です。
売り込まなくても、自然に集客ができる仕組化づくり
ドリームワンが目指す不動産ホームページは『売り込まなくても、自然に集客ができる仕組づくり』です。
不動産で
困っている人、
悩んできる人、
問題を抱えている人に
寄り添い、一緒に解決することを目指す不動産会社のためのホームページづくりです。
この作業は、大変な苦労が伴います。
短時間でできるものではありません。
ほとんどの不動産会社はやっていないことなのでやる価値はあります。
今、少しずつ効果を上げている小さな不動産会社が続々と増えています。
私たちは、その作業をよりやり易く、負担を少なくするためのツールを低価格で提供しているだけです。
なぜなら、欧米や大手不動産会社、大手ポータルサイトでは実績のあるやり方だからです。
会社概要
ドリームワン株式会社
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士