0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 不動産ブログで女性スタッフが輝く。ブログは女性に最適な仕事

不動産ブログで女性スタッフが輝く。ブログは女性に最適な仕事

不動産ブログで女性スタッフが輝く。ブログは女性に最適な仕事

最近、女性スタッフや奥様、子育て奮闘中の女性がスマホで地域の施設を紹介ブログを発信する不動産会社が多くなってきました。

物件では集客できない中で、ブログを経由してホームページへ誘導する集客に貢献しています。

物件の紹介や専門的な不動産知識などのブログと違い、ブログで地域の好きな食べ物やお店を紹介する施設の紹介ブログは女性に最適な仕事です。

スマホで写真を撮って、街を紹介しよう

スマホで写真を撮って、街を紹介しよう
スマホで写真を撮って、街を紹介しよう

物件写真ではないので、カメラはスマホで十分です。最近は物件写真もスマホでも十分ですが・・・近頃のスマホカメラは性能も良くなり、スマホのほうが画像の編集などは簡単にできます。

スマホで穴gたの営業エリアの街を紹介してください。お店の新規開業のブログは、グーグルのキーワード検索で上位表示されやすいです。

 

お店のスタッフ募集の看板写真などは、お店にも喜ばれるかもしれませんし、何より近所のお店やお店のお客様を味方にできます。これは大きなビジネスチャンスです。

あなたの街のあなたが好きなお店を紹介しよう

ブログが検索されるには、Googleに評価される書き方があります
ブログが検索されるには、Googleに評価される書き方があります
ブログが検索されるには、Googleに評価される書き方があります
ブログが検索されるには、Googleに評価される書き方があります

がお気に入りカフェやレストラン、食事処などを紹介しましょう。お店の写真(外観、内観)やお店の商品などです。

 

・写真毎に感想やコメントを入れてください。

・写真には、グーグルの検索ロボットが理解できるような説明文(altタグ)を必ず入れてください。

・ブログのタイトル(h1タグ)には「地名、店名(施設名)とキーワード検索して欲しい言葉」を30文字前後で入れてください。

 

ブログはタイトルが最も重要です。ブログタイトルは時間をかけて、場合によっては何度も書き換えてください。

 

そして、文章はいくつかの項目に分けて、項目ごとに見出し(h2タグ)を30文字前後で書いてください。見出しも、キーワード検索されやすいので、キーワードを意識して含めて書いてください。

 

記事紹介は、むずかしい漢字や専門用語などは使わずに、小・中学生でも理解できるような文章で書いてください。

 

ブログの一番下にあなたの会社のホームページや紹介したい物件詳細のリンクを貼ってください。

リンクは欲張って、たくさん貼らずに1個にしましょう。そのほうが効果的です。

あなたの街にある学校や病院、公園を紹介しよう

オウンドメディアを活用して顧客をホームページへ誘導する
オウンドメディアを活用して顧客をホームページへ誘導する

上記の要領で、地域にある学校や病院、公園なども紹介してください。一つのブログ記事で一つの施設を集中して紹介してください。

一度書いたら、二度と紹介しないということではありません。何度でも書いて大丈夫です。

ただし、前回書いた内容をコピペせずに、新しく独自の文章で書いてください。そうすれば、重複コンテンツにはなりません。ブログの街の紹介は、女性にピッタリな仕事です。文章を書くことは慣れです。

不動産会社の男性社員がパソコンに向かって物件紹介で集客に苦戦するより、女性スタッフや子育て主婦の目線の柔らかい地域紹介ブログのほうか集客するはずです。

不動産ブログは女性がキラリと輝く仕事です。

Vol.61 ブログは自分で書こう
HOME
不動産会社の経営者の悩みの原因は家賃保証だった

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

相談する

INQUIRY
PDF希望
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社