0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

よく見るホームページと言われるために

検索でオタクのホームページをよく見かけるネと言われたい

ブログを1年続けたお得意様の実例です。ページビューを増やした結果、成約が増えました。アクセス数と成約には相関関係があります。

1年で月間1万ページビューにしたら黒字へ

ホームページで集客と反響、成約を増やすにはアクセス数やPV(ページビュー)を増やして営業地域でお店の知名度を高くすることが大事です。

お得意様のA社は、ホームページで最初に取り組んだことは毎日のホームページのアクセス数のチェックでした。最初の3ヶ月で月間3千PVを目指し達成しました。

次に6ヶ月で月間5千PV、さらに1年で月間1万PVという目標設定をしました。その目標を達成するためにはブログを書いてホームページ内にコンテンツを増やしました。6ヶ月後、目標どおり月間5千PVを達成しました。

その後の6ヶ月で目標の月間1万PVに向けてコンテンツをさらに充実させました。そして1年で月間1万人PVを達成しました。

ホームページを管理する上で『どれくらいアクセスがあるのか』『どれくらい見てくれているのか』など気になる部分があると思います。ドリームXではログインした後のダッシュボードに簡易的なアクセス解析を…

アクセス解析 | 不動産ホームページ作成ソフト「ドリームX」 | ドリームワン株式会社

ホームページを管理する上で『どれくらいアクセスがあるのか』『どれくらい見てくれているのか』など気になる部分があると思います。ドリームXではログインした後のダッシュボードに簡易的なアクセス解析を…

アクセス数と反響は比例する

月間 5千PVを超えた半年後あたりから、大家さんから相談や募集の依頼が入りはじめました。併せて入居希望者から、お問い合わせも入り成約するようになりました。

A社長は「アクセス数を増やせば問合せは必ず増える」と言います。この1年は真剣にブログを発信し続けました。この1年の結果は小さな助走期間に過ぎません。

A社は1年でポータルサイトなどの広告費は月間30万円からゼロにしました。広告費がなくなり収支は前年の赤字から黒字になりました。

顧客の悩みや問題を解決して、育成する

ネット集客とは、ホームページへたくさんの人を集めること

A社は、1年でネットでは地元で知名度がかなり高くなっています。地域にある学校や病院、公園をキーワードで入れるとA社のブログが上位に表示されています。

アクセス解析によると、ブログ経由でホームページへ一番誘導していることが分かりました。最初の頃は地元の学校や病院、公園などをブログで紹介して、どんな効果があるのかと疑心暗鬼でした。でも多くの人から「検索すると最近オタクのホームページをよく見かけるネ」といろんな方から言われるようになりました。

A社長は「ネット集客とは、ホームページへたくさんの人を集めること」だと理解できてからアクセス数を増やすことが目標になりました。その時からホームページ運営に悩みがなくなったそうです。

「ブログは書けない」と言う。書けば差別化できるのに
HOME
ブログは続かない。だから効果がある

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社