アクセス数が増えて知名度が上がるブログの書き方
あなたのブログをたくさんの人に読んでもらいたいと思ったことはありませんか?
今回は、ブログを書くときのポイントを紹介します。
まず、「誰に」「何を」「分かりやすく伝える」ことが大切です。難しいことを考えずに、自分の気持ちを素直に書いてみましょう。
今回は、ブログを書くときのポイントを紹介します。
まず、「誰に」「何を」「分かりやすく伝える」ことが大切です。難しいことを考えずに、自分の気持ちを素直に書いてみましょう。
伝えたい人を明確にする
最初に、ブログを読んでほしい人を思い浮かべましょう。
例えば、大家さんや地主さんなどです。実際にあなたがお会いした方など顔や表情を想像しながら、その方に向けてブログを書きます。
その人が読んでくれると信じて、また同じような人が周りにいると考えて書くことが大切です。
例えば、大家さんや地主さんなどです。実際にあなたがお会いした方など顔や表情を想像しながら、その方に向けてブログを書きます。
その人が読んでくれると信じて、また同じような人が周りにいると考えて書くことが大切です。
何を伝えたいかを考える
次に、その人に何を伝えたいのかを考えましょう。
相談された悩みや問題の解決方法、お役立ち情報、紹介したい引用記事などがあります。
一回の記事には1つのテーマを絞り込んで書くと、読者が興味を持ちやすくなります。
相談された悩みや問題の解決方法、お役立ち情報、紹介したい引用記事などがあります。
一回の記事には1つのテーマを絞り込んで書くと、読者が興味を持ちやすくなります。
タイトルを考える
タイトルはとても重要です。
実際に発信するまでは「仮称」で書いておき、記事が完成したら時間をかけてキーワードを考えながら最終的なタイトルを決めてから発信(アップロード)してください。
実際に発信するまでは「仮称」で書いておき、記事が完成したら時間をかけてキーワードを考えながら最終的なタイトルを決めてから発信(アップロード)してください。
検索されやすい記事を書く
ブログの記事数が多いほど検索されやすくなります。
最初は500字ほどで良いので、とにかく記事数を増やしてみましょう。
文章は中学生でも分かるように、物語のような『起承転結』がある形で書くとたくさんの人に読まれます。
最初は気にせず、誰に向けて書くのかを明確にしながら書き続けてください。少しずつページビューが増え、読まれている実感が湧いてくるはずです。
この記事を書いた人
中野 忠

ドリームワン代表の中野です。不動産会社がブログを活用して、地元の有名店になるためのインターネット集客システム「ドリームX」と集客のノウハウを提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページの運営が可能です。ホームページで地元の有名店になりたいとお考えならブログをドンドン発信してください。効果的に集客できるブログを発信したいならドリームXをお勧めします。
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保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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