0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ブログ記事数、ページビュー、お問い合わせのイイ関係
2016年12月17日
不動産ブログ

ブログ記事数、ページビュー、お問い合わせのイイ関係

このブログはドリームXジグソーの「コンテンツ」で制作しています。

1ヶ月でブログを40記事、50記事と書き続けた会社のページビューがぐんぐん増えています。比例してお問い合わせも増えていることが導入会社様のデータを集計していて分かりました。

ブログ記事、ページビュー、お問い合わせのイイ関係
ブログ記事、ページビュー、お問い合わせのイイ関係

記事数が多い会社はページビューがぐんぐん増えている

先月(2016年11月)の導入会社様のアクセスデータを集計しました。


この1ヶ月でページビューが急増した会社様が数社ありました。

ページビューが1〜2ヶ月で2倍以上になっている会社様もありました。


その会社様には大きな特徴がありました。

毎月のブログの記事数が40記事、50記事以上掲載していました。


ブログ記事数が増えるほどページビューが増えていました。

ページビュー数が増えて、お問い合わせも増えた

ページビューが増えると、イイことがあります。

お問い合わせが増えるのです。


ブログ記事から自社ホームページへ誘導する不動産会社は物件を探すより、安心な不動産会社や信頼できる担当者を探しています。

不動産に関するご相談のお客様からのお問い合わせが増えます。

入居者や購入者以外にも、狙っていた大家さんや売主からのお問い合わせも入っています。

グーグルの評価方法が変わった。内部対策にロックオン

2014年頃よりグーグルの評価方式が大きく変わりました。

それまでの外部リンク主導から内部対策へと方向転換しました。

その代表としてブログが主流になりました。

この仕組みは町の小さな不動産会社には絶対に追い風になります。


人は知っていることは検索しないものです。

知らないことを知りたいからキーワードで検索します。


不動産について検索する人は、物件探しより、不動産に関わる相談とか問題を解決したいのです。

だから、物件紹介よりも、お悩み相談をしているブログがあるホームページに人が集まるのです。

不動産のプロフェッショナルを探しています。


部屋を探すときも、住宅を購入する時も

購入や売却もプロフェッショナルに相談したいのです。


だからブログが大切なのです。

不動産会社がお問い合わせを増やすにはキーワード検索に強いブログが最適です。


小さな不動産会社はブログでページビューを増やして、お問い合わせを増やしましょう。


ドリームワンは小さな不動産会社が知名度を上げる仕組みを提供してます

繁忙期に間に合う!大阪で無料の不動産会社向けセミナー
HOME
httpsが加速、グーグルは優遇方針で待ったなし。手遅れにならないために

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

タグ一覧

  • 動画
    (246)
  • 経営の悩み
    (243)
  • 集客の悩み
    (236)
  • ホームページの悩み
    (222)
  • 教えて!忠さん
    (153)
  • お知らせ
    (70)
  • プライベート
    (58)
  • 導入会社紹介
    (54)
  • 事例
    (40)
  • 採用ブログ
    (39)
  • ドリームX
    (29)
  • 不動産ブログ活用法
    (25)
  • 便利な使い方
    (20)
  • ドリームX Web操作体験
    (18)
  • 不動産写真の撮り方
    (18)
  • 不動産ブログで町おこし
    (5)
  • 死にたい時でも腹は減る
    (4)
  • 困った入居者の話
    (4)
  • アップデート情報
    (2)
  • 不動産ブログの書き方
    (2)
  • 1年で有名店になる方法
    (1)
  • ゴールデンウィーク休業のお知らせ
    2025/04/22
  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣
    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差
    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る
    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ
    2025/03/25
  • ホームページ閲覧者1位って誰?
    2025/03/24

会社概要

ドリームワン株式会社
ドリームワン株式会社
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社