ブログ記事数、ページビュー、お問い合わせのイイ関係
このブログはドリームXジグソーの「コンテンツ」で制作しています。
1ヶ月でブログを40記事、50記事と書き続けた会社のページビューがぐんぐん増えています。比例してお問い合わせも増えていることが導入会社様のデータを集計していて分かりました。
記事数が多い会社はページビューがぐんぐん増えている
先月(2016年11月)の導入会社様のアクセスデータを集計しました。
この1ヶ月でページビューが急増した会社様が数社ありました。
ページビューが1〜2ヶ月で2倍以上になっている会社様もありました。
その会社様には大きな特徴がありました。
毎月のブログの記事数が40記事、50記事以上掲載していました。
ブログ記事数が増えるほどページビューが増えていました。
ページビュー数が増えて、お問い合わせも増えた
ページビューが増えると、イイことがあります。
お問い合わせが増えるのです。
ブログ記事から自社ホームページへ誘導する不動産会社は物件を探すより、安心な不動産会社や信頼できる担当者を探しています。
不動産に関するご相談のお客様からのお問い合わせが増えます。
入居者や購入者以外にも、狙っていた大家さんや売主からのお問い合わせも入っています。
グーグルの評価方法が変わった。内部対策にロックオン
2014年頃よりグーグルの評価方式が大きく変わりました。
それまでの外部リンク主導から内部対策へと方向転換しました。
その代表としてブログが主流になりました。
この仕組みは町の小さな不動産会社には絶対に追い風になります。
人は知っていることは検索しないものです。
知らないことを知りたいからキーワードで検索します。
不動産について検索する人は、物件探しより、不動産に関わる相談とか問題を解決したいのです。
だから、物件紹介よりも、お悩み相談をしているブログがあるホームページに人が集まるのです。
不動産のプロフェッショナルを探しています。
部屋を探すときも、住宅を購入する時も
購入や売却もプロフェッショナルに相談したいのです。
だからブログが大切なのです。
不動産会社がお問い合わせを増やすにはキーワード検索に強いブログが最適です。
小さな不動産会社はブログでページビューを増やして、お問い合わせを増やしましょう。
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