2018 明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
今年は皆様にとって素晴らしい2018年になることをお祈り申し上げます。
私たちドリームワンも街の小さな不動産会社様に『役立つコンテンツ』をお届けします。
本年もよろしくお願い申し上げます。
ホームページの目的は知名度アップ
小さな不動産会社のホームページの目的は?
最終的には「集客」です。
しかし、その前にやっておくことがあります。
それは、あなたのお店のホームページがグーグルに評価されることです。
「知名度を上げて、地域でネットで誰もが知るお店になること」です。
ホームページの目的は『知名度を上げること』です。
グーグルに評価されるということは
顧客が、いろいろなキーワードで検索した時に、あなたのホームページが頻繁にヒットすることです。
例えば、駅に降りた顧客が
・駅構内のあちこちに社名の入った広告看板
・駅のバス停のベンチに社名広告
・電柱に社名看板
・駐車場に管理看板
・バスを降りる時に「〇〇不動産はこちらが便利です」
と同じようなことをネットでするということです。
しかも広告費もつかわずにできます。
知名度アップにはページビューを増やすこと
グーグルはホームページのページビュー(以後、PV)の多い会社を評価しています。
それはページビューが多いホームページは「役立つ内容(コンテンツ)がある(多い)」と判断して評価しているからです。
地域で知名度の高いホームページになるには、まずはPVを増やすことです。
その指標として
・月間3千PV(3ヶ月から4ヶ月で)
・月間5千PV(6ヶ月くらいで)
・月間1万PV(1年くらいから18ヶ月で)
を目標にしましょう。
1年でほぼ地域でかなりの有名店になり、顧客が自然にやってきます。
広告費もかけずに顧客が勝手にあなたのお店を目指してやってきます。
ページビューを増やすにはブログが最適
では、目標のPVを増やすにはどんな方法があるでしょうか?
何度も言いますが、まずはグーグルに評価されることです。
グーグルは「ユーザーに役立つコンテンツを上位表示する」と言っています。
役立つコンテンツ?
ホームページの中身という意味です。
ホームページの中身が顧客に役立つ内容であればグーグルは評価します。
役立つコンテンツとは、どんなものでしょうか?
不動産会社のホームページなら
・不動産の役立つ知識
・不動産購入のための注意点
・住宅ローン
・相続
・賃貸を借りるための注意点
・あなたの町の学校、買物、病院情報など
あげたらキリがありません。
上記をブログで紹介します。
やがて、グーグルはあなたのブログが顧客に役立つコンテンツが多い不動産会社として上位表示します。
そうなれば、いろんなキーワードで検索され、PVが徐々に増えます。
徐々にです、ドカンとは増えません。
PVが徐々に増えていくとグーグルはさらに評価します。
次第に高い評価が連鎖となり、あなたのホームページが地域で知名度がどんどん高くなります。
2018年は自力で集客できるようになります。
この不動産ブログで集客する方法を今年もブログで紹介します。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。