1年前のブログでTBS「あさチャン!」放映、ブログで知名度アップ
1年前のお役立ちブログがきっかけでTBSの「あさチャン!」で放映されたお得意様をご紹介します。
ブログの潜在能力ってスゴイ
「先日(12月14日)、TBSの朝番組である『あさチャン!』の取材を受け、その内容が放送されました。
きっかけは、当社の水道管の凍結対策に関するブログでした。
あさチャンの取材担当がネット検索していたところ、弊社のブログがヒットしたそうです。
貴社のシステムによって、一瞬とは言え、全国ネットで弊社の会社名が紹介されたことに感謝と共に驚きました。
ブログの潜在能力ってスゴイですね。」
お得意様の大丸商事の長谷川様よりご報告いただきました。
1年前のブログがきっかけで全国放映
昨日今日書いたブログで取材を受けた訳ではありません。
約1年前に書いたブログがきっかけです。
ブログは資産となって検索され続けることが分かります。
2017年1月13日の「東京にも大寒波襲来、物件の給水設備の対策は?」というブログ記事です。
爆弾寒波の影響で給湯器が凍ってしまう、給水のトラブルを書いたお役立ちブログです。
このブログがテレビ局のスタッフの目にとまりTBSの「あさチャン!」で全国放映になりました。
ブログでネタ探しをするマスコミ、ネットニュース各社
このような取材や放映はどのようにしてできるのでしょうか?
広告ではありませんのでお金はかかりません。
私自身、TV取材などは受けたことがありませんで、あまりよく知りませんが。
マスコミやネットニュース各社はブログでネタ探しをしていると聞きます。
たしかに、グーグルで検索すればネタはゴロゴロあります。
ブログはマスコミ取材のネタの宝庫です。
ブログを見つけてもらい無料で知名度アップ。大家さんも安心する
いつもあることではありませんがブログを見つけてもらい、マスコミに取材されると知名度がアップできるチャンスは広がります。
今回の立川市の大丸商事様のブログも、これで管理物件が増えるとか入居者を集客するとかということではないと思いますが。
でも管理を委託している大家さんへの信頼や安心のアピールにはなります。
実はこれが1番です。
可能性は低いかもしれませんが「こんなブログで役立つ情報を提供する管理会社に相談して見よう」と大家さんへ宣伝になります。
やはり、ブログは知名度を上げるには最高のツールです。
あなたも今日から役立つブログを書いてみませんか?
1年後、テレビで放送されているかも。