地元の有名店になるにはホームページ訪問者1日100人を目指す
地元の狭い地域でインターネットで1番有名な不動産店になることからはじめませんか?
ホームページで集客できない原因は、誰もあなたのお店のことや存在を知らないからです。かと言っていきなり有名になることはできません。
まずはホームページ訪問者数1日100人を目指すことからはじめまましょう。
不動産会社のホームページの9割は訪問者は1日100人以下
95%の不動産会社のホームページ訪問者が1日100人以下と言われています。ホームページの訪問者数が1日100人を超えると、上位5%に入れます。
また5割の不動産会社のホームページは放置状態です。だから今からホームページをしっかり運営すれば、小さな不動産会社にも勝てるチャンスが十分にあります。
まずは自社ホームページ訪問者が1日に100名以上安定して集まるようにしましょう。
スタート直後の訪問者数は0(ゼロ)ですから、高いハードルに思えますが、毎日ブログを書いていたら、訪問者数100名は3ヶ月もあれば達成できます。
訪問者数はグーグルアナリティクスではセッション数と表示されています。毎日、グーグルアナリティクスをチェックする習慣を持ちましょう。
1日100人の訪問者で月間1万PV以上達成
グーグルがホームページを評価する一つにページビュー(PV)があります。
ページビュー(PV)= 訪問者(セッション)X クリック数です。
日頃から
『PVを増やしましょう』
『月間3千PV、5千PVが目標』と言っています。
まずは1日100人の訪問者するホームページになれば、目標のPVは3ヶ月くらいで達成できます。
弊社の集客システム『ドリームX』は、ホームページ内での回遊率が高いのが特徴です。
導入会社平均1人平均3〜5回(PV)クリックしますので、1日100人の訪問者があれば1万PVを超えます。計算式は、訪問者 100人X クリック数 3 X 31日 = 9300PV になります。つまり約1万PVです。
月間1万PVを超えると、地域ではかなり知名度が高くなっているはずです。そうなると地元で注目される不動産会社になれます。
狭い地域で知名度を高めて、自然に顧客が集まる不動産会社になる
ページビューが増えると、グーグルは「役立つ情報が多いホームページだから訪問者が多い」と評価します。ホームページが上位表示されるようになります。そうなると、ホームページを顧客が見つけやすくなります。結果として顧客がさらに多く集まってきます。
インターネットを活用してホームページ集客する場合は
・ホームページに訪問者を増やし、
・ホームページ内を回遊してもらい
・ページビューを増やすこと
訪問者やページビューが増えると問合せや成約ができるということを理解してください。
そのために、
役立つブログ記事をたくさん発信して、常にアクセス数を追い求めていくことがネット集客成功の近道です。
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