0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 相談3 物件紹介でホームページ集客に限界を感じたら

相談3 物件紹介でホームページ集客に限界を感じたら

時代が大きく変化しているのに相変わらず物件で競い合っている不動産会社が多い中、ブログなどでコンテンツを充実させて、顧客と信頼関係を構築して元気になっている小さな不動産会社が増えています。
  • 物件紹介でホームページ集客に限界を感じませんか?
  • 月間1000PV以下なら物件数を増やしても問合せは期待できない
  • 地域のお役立ち情報、自社の強み、スタッフの魅力をブログで伝える。キーワード検索で見つけてもらう
  • ホームページ訪問者を増やすことがホームページ集客

物件紹介でホームページ集客に限界を感じませんか?

「ポータルサイトを数社利用しているけどメールで返信しても連絡がない」

「自社ホームページに1000物件以上掲載しているけど問合せがない」

こんなご相談が多くなっています。

物件紹介でホームページ集客に限界を感じている街の不動産会社が実に多くなっています。限界を感じたら、視線をグルッと変えて見ましょう。

 

いますぐ、物件入力の手を止めて自社のホームページを分析しましょう。

1)Googleアナリティクスで月間訪問者数と月間ページビュー(PV)を確認してください。

もし、Googleアナリティクスが見れないようでしたら、ホームページを制作した会社にトラッキングコードを入れてもらってください。(多分、無料でやってくれると思います)

月間1000PV以下なら物件数を増やしても問合せは期待できない

2)Googleアナリティクスの月間PVが1000ページビュー以下なら。これ以上物件入力を続けて、物件数を増やしてもお問合せは期待できないでしょう。

これから行うことは

3)ホームページ集客です。あなたのホームページへ1人でも多くの人に訪問してもらうことです。つまり、地域の多くの人が集まる人気店になることです。

 

4)そしてホームページ内の他のページ(コンテンツ)を回遊してもらうことです。回遊したページが多くなればPVが増えます。

 

5)訪問者やページビューが増えると、Googleが「このお店は多くのお客がやって来る良い店」と評価してくれるようになります。

やがて、月間1000PVだった店が、3000PV、5000PVと増えて地域のお客や不動産オーナーに注目されるようになります。

地域のお役立ち情報、自社の強み、スタッフの魅力をブログで伝える。キーワード検索で見つけてもらう

ページビューが少しずつ増え始めると、毎日Googleアナリティクスをチェックするようになります。毎朝毎夜体重計に乗ってダイエット効果を確認するように・・・2000PV前後から、もっとピッチをあげてPVを増やしたくなります。

PVを増やす効果的な方法はないか? と考えはじめます。SEOのことが頭にチラつきます。キーワード検索が頭の中を駆け巡ります。

 

6)「キーワード検索で見つけてもらえば、もっと訪問者とPVが増える」と確信するようになりホームページ集客は加速します。

 

7)地域の学校や病院、スーパーマーケットなどの紹介。



8)自社の強み、スタッフの魅力を紹介すると効果が倍増します。

では、何を利用して紹介しようかと考えます。SEOに強くてキーワード検索で見つけてもらう方法とは?

 

9)ブログが効果的と思うようになります。

ホームページ訪問者を増やすことがホームページ集客

3000PVを超えたあたりから、運(コンテンツの質)がよければ、お問合せが入る可能性があります。そして、5000PVを越えると自社ホームページが少しずつ地域で人気店になっていることを実感します。

そうなると、もっともっとアクセス数を増やしたくなります。近所の不動産会社のホームページの物件は気にならなくなります。

むしろ近隣他社のホームページで気になるのはブログです。ランチや桜の開花などを書いているブログは気になりませんが。地域のお役立ち情報や地域の不動産情報、専門的なブログコンテンツを発信しているブログ気になります。

 

新たなライバルの出現に闘志が湧いて来るはずです。ただ、物件紹介で満足している多く不動産会社と競うような焦りはありません。

こうして1万、2万PVと増えて、あなたのお店は地域で1番の人気店になります。その頃になれば、ポータルサイトやリスティング広告を使わなくても、自力でホームページ集客ができるようになっています。

 

新卒者を採用するなら今がチャンス
HOME
不動産会社は冬休みモード

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

お気軽にご相談ください

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社