プロのネット集客法とは
大家さんや不動産オーナーを顧客にするためにインターネットという飛び道具を利用して信頼関係を築いていく手法で効果的なメディアは何がいいでしょうか?
こんな質問をいただきます。
教えて! 教えて! 教える! あなたが教えなければライバルが教える
大家さんや不動産オーナーを顧客にするには、困っていること悩んでいることに対して解決方法を示してあげることです。徹底的に包み隠さずに教えることです。
教えて、教えて、教えることです。出し惜しみは禁物です。
あなたが教えなければ、近所のあなたのライバルの不動産会社が教えます。
もし、ライバルがすでに教えていたら、もっと掘り下げた内容で教えます。
不動産のプロとしての経験、知識、専門性(強み)を教える
あなたが教えるのは不動産のプロとしての記事です。
あなたの経験、知識、専門性に基づいて記事を書いてください。特に専門分野の内容についてあなたの強みを存分に発揮してください。
決して手を抜かないことです。今日書いた記事は初めて目にする大家さんや不動産オーナーもいるはずです。
同じ内容の記事を何度も書いて読まれないと思っていませんか?
あなたは数カ月前に書いた記事より、今の記事の方がさらに専門性が高くなっているはずです。
いつも書いていると記事の精度がどんどん高まるからです。
興味を持って読まれるブログにするには調査、調査、調査
差し障りのない平べったい記事は読み飽きます。興味を持つ記事は徹底的に調査された記事です。
その記事は世の中の正論と違うことでも、一般論が正しい解決策とは限りません。
仰天プランが新しいアイデアになることだってあります。むしろその方が興味を持たれるかもしれません。
あなたが知らない、新たな発見や未知の内容に人は深く興味を持ちます。そのためにには調査、調査、調査あるのみです。
リサーチとも言いますが。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
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保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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