ホームページを見つけてもらう方法
どんなに嫌われても不動産会社はせっせとホームページで物件を紹介して売り込みます。
近頃のお客さんは疑い深いです。売り込みにウンザリしていることに気付かずに。
近頃のお客さんは疑い深いです。売り込みにウンザリしていることに気付かずに。
日本中のほとんどの不動産がネット上にある
ポータルサイトや不動産会社のホームページに日本中のほとんどの物件がインターネット上にあります。
先日、ある不動産会社が「これはウチの専任物件だから他社のホームページでは見れない」と豪語する社長様。でもその不動産を物件名で検索すると、続々とポータルサイトや他社のホームページに掲載されています。
「 元付や専任業者に許可なく勝手に載せている」と怒り心頭の社長様がいました。そんなことおかまないなく載せられています。それがインターネット時代のやり方です。
安心安全な不動産会社を探す時代
ネット上に不動産情報があふれている。不動産会社が発信する物件紹介にお客さんはウンザリしています。
それでも不動産会社はせっせとホームページで物件を売り込みします。売り込むほど、お客さんは離れていきます。
物件紹介で
・写真を増やしても
・写真をキレイにしても
・見せ方に変化をつけても
結局
・検索されてない
・アクセス数が増えない
・反響がない
不動産会社の社長様の悩みはどんどん深くなります。
それでも不動産会社はせっせとホームページで物件を売り込みします。売り込むほど、お客さんは離れていきます。
物件紹介で
・写真を増やしても
・写真をキレイにしても
・見せ方に変化をつけても
結局
・検索されてない
・アクセス数が増えない
・反響がない
不動産会社の社長様の悩みはどんどん深くなります。
会社の強み、担当者の魅力、不動産や地域のお役立ち情報を発信して会社を知ってもらう
不動産会社のあなたに気づいていただきたいことがあります。それはあなたの会社のことは誰も知らないし、興味もないということです。それを打開するには、まずはあなたの会社のことを紹介して知ってもらうことから始めましょう。
まずは物件紹介を一旦停止してください!
下記の内容で紙に書き出してください。
1)会社の強み10個
2)近隣他社との違い10個
3)社長様の魅力10個
4)スタッフの魅力 1人*5個
上記30~50個書き出しましょう。
それぞれ書き出した内容について、1個1記事のブログをや社長様やスタッフの経験、知識、専門性を元にブログに書いてください。
できれば、1ヶ月続けて見てください。6ヶ月後アクセス数は現在の2倍以上、3倍以上になっているはずです。運よく早ければ、上記記事の途中でお問合せが入る可能性があります。
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