2016年12月25日
不動産ブログ

反響や集客より大切なモノとは?

このブログはドリームXジグソーの「コンテンツ」で書いています。


小さな不動産会社が地域で生き残るために必要なモノは何でしょうか? 

そのモノを数値で追いかけることができれば目標が明確になります。

一時的な反響や集客より、いつもお問い合わせや来店が絶えないお店に

お得意様でホームページで千客万来の会社様が多くあります。

その会社様の特徴は


1、年間100組以上の成約は自社ホームページ

2、ホームページを複数のスタッフで運営している

3、管理会社で管理物件だけしか掲載していない

4、毎日ブログを書き続けている

5、ブログのファンが多い

6、ポータルサイトなどの広告費をほとんどかけていない

7、ホームページのページビューが多い


しかし、ここに至るまで何年もの時間をかけています。

一時的な反響や集客にこだわらずにコツコツホームページを育ててきたからです。

今では、安定的に集客できるようになりました。



反響や集客より大切なモノとは?

ポータルサイトなどの広告費をほとんどかけずに、ブログを書き続けたことに注目したいです。

その大きな原因はグーグルが3年前から積極的にブログやコンテンツを評価するようになったからです。


外部リンク、被リンク評価から内部コンテンツ評価への発表があった時は「グーグルの気まぐれだろう」と多くの人が信用していませんでした。

しかし、2014年頃からそれが顕著になってきました。

そこで、私たちもホームページの仕組みを変える必要が出てきました。


今、ドリームX導入会社でブログを書き続けてページビューを増やす会社が安定的に反響や集客するようになってきました。

グーグルの評価方式に従っているからです。


目先のお問い合わせや来店に集中するより、日頃から安定的に効果を上げるにはページビューを増やすことが大切です。

ページビューが増えるとグーグルに「有益なホームページ」と評価されるのでネット上で知名度が上がります。

知名度が上がるとさらにページビューが増え、好循環が生まれます。


・ホームページの目的は知名度を上げることです。

・知名度を上げるにはページビュー増やすことです。

・ページビューが増えるとグーグルに評価されます。

・ページビューを増やすにはブログが最適です。


ドリームワンは小さな不動産会社のホームページの知名度を上げるために応援しています


この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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