ホームページの訪問者数・ページビュー数を増やせば千客万来
訪問者数やページビューなどの数値目標を持ってホームページを運営していていますか? 多くの不動産会社はホームページ運営に数値目標を掲げていません。
大概の不動産会社が誤って目標にする数値が反響数とか来店数です。しかし、それはホームページの最終目的の数値です。
その前に目指す目標の数字があります。その目標数を社内で共有すると問合せや反響を獲得しやすくなります。
不動産会社のホームページが、この数値目標の達成を目指すと成果を上げることができます。この数値目標とは?
ホームページの数値目標とは
ホームページを運営していくうえで、ある数字を増やすことを目標にするとイイことがたくさんあります。
・社内で目指すべき数字が共有できます。
・その数字が増えるほど反響や来店、成約が増えます。
・Googleに評価されて検索順位が上がります。
・地元で評判の人気店になります。
・地域で知名度が高い有名店になります。
その数値目標とは? ホームページへの訪問者数とページビュー(PV)です。
ホームページ成功に必要な訪問者数とページビュー数
ホームページの目的は知名度を上げるです。今ホームページを運営していて問合せや反響がない原因は、ホームページの知名度が低くて、誰もあなたの会社をネット上では知らないということです。
だから知名度を上げることが最重要課題です。知名度が上がれば、売り込まなくても(広告費を使わなくても)顧客がホームページを見つけてくれるようになります。
そのためにはホームページの訪問者とページビュー(PV)を増やすことが大切なのです。この数字が増えないとグーグルやヤフーなどの検索サイトに評価されにくく、顧客に見つけてもらえないからです。
『ページビュ ー = 訪問者 × クリック数 』です。ホームページを訪問者した人が、ホームページ内をクリックした数がページ時ビューです。
この訪問者数とページビューを増やすことがホームページの目的を達成しやすくしてくれます。ページビューはホームページの中にグーグルアナリティスの「アクセス解析プログラム」を埋め込むだけで誰でも簡単に分析が可能になります。
当社のお得意様で、人口5、6万人の町で1店舗6〜7名で広告費ゼロにも関わらず年間ページビューが100万PVを超える会社が数社あります。これだけの数字があれば、売り込まなくてもお客さんがこの小さな不動産会社を目掛けてやってきます。
訪問者にいろんなページをクリックをしてもらうこと
不動産会社で訪問者数とページビューを意識して作られたホームページに 東京R不動産 ← クリック があります。最近はいろいろ工夫したホームページが多くなり、以前ほど新鮮さや文章力は強く感じられなくなりましたが、数年前は物件の「タイトル」や「紹介文」が読む人をワクワクさせてくれました。
訪問者は不動産を探すお客様に限らず、不動産会社、リフォーム会社や一般の方からたくさんクリックされ一躍人気のホームページになりました。このホームページの魅力は単なる物件紹介ではなく、他社が扱わない物件や記事の紹介方法です。
移住やインテリア専門のブログを立ち上げ訪問者を飽きさせず、ページビューを増やす工夫がいたるところにあります。そして、ホームページの訪問者がどんどん増えページビューやクリック数が増えました。
単なる物件の紹介ではなく、ブログを活用して訪問者数とページビューを増やす努力をしましょう。そのためには、まずは月間1万ページビューをめざしましょう。
そして時間をかけてホームページを育てていくのです。決して焦ってはいけません。
私は小さな不動産会社の社長や社員の方から「それでホームページは必ず成功しますか」とよく聞かれます。「成功するまで諦めなければ必ず成功します」です。
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