不動産ホームページ集客ブログ
10:00~17:00
土日祝日

3ヶ月でホームページ訪問者を2倍に増やす方法

「お問い合わせがない」
「アクセスが少ない」(アクセス数さえ知らない)
「上位表示されない」

こんな理由で自分のホームページにダメ出ししていませんか?
言い訳するなら、とにかく一歩踏み出して見ましょう!

ホームページ集客=ホームページ訪問者を増やすこと

まずは

ホームページで集客すると言うことはどう言う意味でしょうか?

 

ほとんどの方が、

「ホームページを見て、実際にお客様が来店すること」と言います。

間違いではありませんが、このように思っているといつまでも集客できません。

 

ホームページで集客すると言うことは

あなたの会社のホームページへの訪問者を増やすことです。

より多くの人にあなたのホームページを訪問してもらうことです。

 

あなたのホームページを訪問した顧客がホームページ内のいろんなコンテンツをクリックします。

これを回遊と言い、ホームページのページビューが増えます。

同時に滞在時間も増えます。

 

そうなると、グーグルの検索システムは

1)多くの人がホームページ(店舗)を訪問して【セッション】

2)物件紹介や相談(コンテンツ回遊)で接客され【ページビュー】

3)長い時間、店内に滞在した【滞在時間】

とあなたのホームページを評価します。

そして数時間後や翌日に訪問すると、再訪者【リピーター】が増えて評価を高めます。 

 

ホームーページ集客と訪問者の関係をご理解いただけましたでしょうか?

 

グーグルはあなたのホームページをほぼリアルタイムで評価しています。

まずは、あなたのホームページの訪問者を増やしましょう。

できれば3ヶ月くらいで今の2倍くらいにはできます。

コツコツ、しっかりやれば!

グーグルはユーザーに役立つ情報(コンテンツ)を検索結果で評価

ホームページの役割は変化をしています。

2000年頃は不動産会社のホームページ所有率は1割に満たない状況でした。

その頃は写真や間取図がなくてもホームページがあるだけで千客万来でした。

2005年頃になってヤフーやグーグルが登場して自らの意思で探す検索するという行動が消費者の動向を一変させました。

消費者の中にキーワード検索で上位にある会社や商品は良いモノという風潮が一気に広がりました。

多くの会社や商品が上位表示されるように広告費を使いました。

その結果、広告と中身がマッチしなくても、金さえ払えば・・の時代でした。

その後、ツイッターやフェイスブックというようなSNSをはじめる人が増えてました。

多くの個人や企業がSNSを使うようになりました

ところが2013年頃からグーグルは大きく考え方を変えてきました。

「ユーザーに役立つコンテンツを上位表示する」というグーグルの考え方を発表しました。

この頃から(本格的には2015年頃から)グーグルはブログやYouTubeを非常に高く評価しはじめました。

そして、今クリック課金広告やポータルサイトに変わる新たなメディア。

不動産業界にもブログなどのオウンドメディアを活用したコンテンツマーケティングが拡大しています。

疑い深くなった消費者は広告やポータルサイトより、企業の理念や人間性や人柄を重視し始めたのです。

これは街の小さな不動産会社にとって大手不動産会社と正面から戦わなくても隙間で勝てるビッグチャンスの到来です。

3ヶ月でホームページ訪問者を2倍に増やす方法

小さな不動産会社が、ホームページで集客したいと願うなら、まずホームページ訪問者を増やす努力をすることからはじめます。

下記の手順で行ってください。

1)顧客に読まれるためにキーワードや内容を意識してブログを書きます。

2)上記のブログをフェイスブックページ(ビジネスページ)やツイッターなどのSNSで拡散します。

3)ブログとあなたのホームページのアクセス数を日々計測します。

4)やがてブログを経由してあなたのホームページへ誘導していることがわかります

5)ホームページ集客が軌道に廻りはじめます。


上記の方法を3ヶ月やればホームページの訪問者は間違いなくい2倍以上になります。

当社のお得様で上記方法をやり続けている多くの会社は他社と戦わずにダントツで勝ち続けています。

ホームページの訪問者が増えると云うことは、すでにホームページで集客が成功していることなのです。

もしあなたがこの方法を使ってやるなら、現在の月間訪問者数【セッション】と月間ページビュー数【ページビュー】を確認して記録してからはじめてください。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3千社の不動産会社を訪問して5%の成功会社が実践する手法を見つけました。成功の仕組みを取り入れたSEOに効く不動産ブログ機能付きアプリ「ドリームXジグソー」を提供しています! ブログも物件も近隣他社と全く違う紹介方法で小さな不動産会社が生き残りを目指します。「賃貸管理の委託、売買の受託」「ポータルサイトや広告を利用しないホームページ活用」「近隣他社や大手不動産会社と戦わずに勝つ不戦勝経営」をしたいという小さな不動産会社様はお気軽にお問い合わせください。
    store

    会社概要

    不動産ホームページ集客ブログ
    不動産ホームページ集客ブログ