3ヶ月でホームページ訪問者を2倍に増やす方法

「お問い合わせがない」

「アクセスが少ない」(アクセスの数字さえ見たことない)

「Googleで上位表示されない」

こんな理由でヤル気を無くして、ホームページ集客を諦めていませんか?言い訳を見つける前に、とにかく一歩踏み出して見ませんか?

ホームページ集客=ホームページ訪問者を増やすこと

まずは、ホームページで集客の意味を考えましょう。

 

ほとんどの方が、「ホームページを見て、実際にお客が来店すること」と言います。間違いではありませんが、このように思っていると、いつまでも集客できません。

 
実際に来店することは、結果つまりゴールです。ゴールする前に、ゴールへ導く運動や練習をしなければ、ゴールできません。

 

ホームページで集客すると言うことは、あなたの会社のホームページへの訪問者を増やすことです。より多くの人にあなたのホームページを訪問してもらうことです。これがゴールです。

 

あなたのホームページを訪問した見込客はホームページ内にあるいろんなコンテンツをクリックします。これを回遊と言います。ホームページ訪問者にたくさん回遊(クリック)させると、ホームページのページビューが増えます。同時にホームページの滞在時間も増えます。

 
そうなると、グーグルの検索システムは

1)多くの人がホームページ(店舗)を訪問して【セッション】

2)物件紹介や相談(コンテンツ回遊)で接客され【ページビュー】

3)長い時間、店内に滞在した【滞在時間】

とあなたのホームページを評価します。

そして数時間後や翌日に訪問すると、

4)再訪者【リピーター】が増えてGoogleの評価をさらに高めます。 

 

上記の4点がゴールへ導くための運動や練習がです。

 

【セッション】【ページビュー】【滞在時間】【リピーター】ホームページ集客では重要な言葉です。頭の片隅に入れて置いてください。ホームーページ集客と訪問者の関係をご理解いただけましたでしょうか?

 

Googleはあなたのホームページをほぼリアルタイムで評価しています。

 

まずは、あなたのホームページの訪問者を増やしましょう。今のホームページが月間2000ページビュー(PV)以下ならコツコツしっかりやれば、3ヶ月くらいで今の2倍くらいにはなります。

グーグルはユーザーに役立つ情報(コンテンツ)を検索結果で評価

今私たちは、Googleという存在を無視してネットでは生き残れません。残念ですが。

不動産会社の多くが利用するYahoo!でさえ、Googleの検索結果を利用しています。


ホームページ集客の成否は、

・Googleで上位表示されて

・検索されるかということになっています。

まずはこれを受け入れることが、ホームページ集客を成功させる鍵になります。

 

どうしても、ホームページで集客したいならGoogle検索に1番強いブログでたくさんの記事を発信することです。これがお金もかからずに手っ取り早く、成功する近道です。


とにかく、これから3ヶ月はひたすらブログを書いて見てください。そして1ヶ月くらいになるとアクセス数が増えてくることが分かります。

その間は、物件入力をしなくても大丈夫です。そして、あなたは気づきます。物件入力しても集客できなかった原因が。

さらに2ヶ月くらい経つと、どんなブログを書いたらもっとアクセス数が増えるかを考えるようになります。


3ヶ月くらいになると、ブログの内容にもよりますが、電話やメールで問合せが入るようになります。

3ヶ月でホームページ訪問者を2倍に増やす方法

小さな不動産会社が、ホームページで集客したいと願うなら、上記のようにブログを書いてホームページ訪問者を増やすことをオススメします。


さらにブログを書くことに、慣れてきたら
下記の手順で行ってください。

1)見込客に読まれるためにキーワードや内容を意識してブログを書きます。

2)ブログの記事の最下部にあなたのホームページか物件などのURLを貼ります。

3)上記のブログをフェイスブックページ(ビジネスページ)やツイッターなどのSNSで拡散します。(任意)

4)ブログとあなたのホームページのアクセス数を日々計測します。(Googleアナリティクスがオススメ)

5)アクセス解析でブログを経由してあなたのホームページへ誘導していることがわかります

6)ホームページ集客が軌道に廻りはじめます。


上記の方法を3ヶ月やればホームページの訪問者は間違いなくい2倍以上になります。

この方法で当社のお得様で上記方法をやり続けている多くの会社は他社と戦わずにダントツで勝ち続けています。ホームページの訪問者が増えると云うことは、すでにホームページで集客が成功していることなのです。


もしあなたがこの方法を使ってやるなら、
現在の月間訪問者数【セッション】と月間ページビュー数【ページビュー】を確認して記録してからはじめてください。

定期的に数値を比較してみてください。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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