不動産ホームページ集客ブログ
10:00~17:00
土日祝日
2017年07月17日
フドブロ(不動産ブログ)

ブログを活用してホームページ集客するには

「ポータルサイトなどの広告費を減らしたい。ブログを活用してホームページ集客したい」というご相談が多くなりました。

特に
グーグルのキーワード検索にこだわるSEO病の社長様やポータルサイトに頼りきっていたポータルサイト依存症の会社様です。

「広告」表示はクリックしない

「御社のホームページは『〇〇駅 賃貸』で1ページ目に検索されませんね。月△万円で1ページ目に上げます」という怪しそうな会社から電話が未だにかってくる。

上記のような電話セールスに乗ってしまう方はいないと思いますが・・・。

しかも、そのキーワードは不動産屋が自社や他社の順位の確認に使うキーワードです。

お客はそんなキーワードでは探してはいないのに・・・。

今はグーグルやヤフーの検索結果に「広告」とあるだけでクリックする人はいません。

誰もが、そこにあるのは「広告」で自分の目的を達成できるものはないと思っているからです。

広告費に余裕があれば知名度を上げたり、認知度を保つためなら効果があるかも知れません。

でも無理してSEO対策するくらいならブログを毎日書いたほうが効果はあります。

有名ブロガーは日に数回も記事を配信している

月間50万とか100万ページビューがある有名ブロガーは毎日更新だけではありません。

1日に数回(5件以上)の記事を配信しています。

もちろん質の良い記事を書くことは当たり前のことですが。

ブログ内にたくさんの記事が存在することは当然のことですが、それよりも毎日新しい情報が配信されることに意味があります。

不動産会社のホームページも同様です。
たくさんの情報があることを否定はしません。

しかし、毎日のように情報が継続して配信されることが重要なのです。

毎日、ブログを更新したからと言って、読者は毎日読んでくれる訳ではありません。

たまたまや偶然が積み重なって、いつかファンになります。

「おっ、このホームページは生きているな。新鮮だな」と検索エンジンに見直してもらうことです。

つまり、お寿司屋さんが毎日、築地や魚河岸へ行って材料を仕入れて、新鮮なお寿司をお客様に提供していることと同じです。

ページビュー数を目標に、ブログを配信する

まずは、ブログを含めた自社ホームページのページビューに目標を立てましょう。

第1ステップ:月間3千ページビュー

第2ステップ:月間5千ページビュー

第3ステップ:月間1万ページビュー

第4ステップ:月間2万ページビュー

第5ステップ:月間3万ページビュー

です。

このページビューの基本はブログがベースになってつながっているので、あなたのファンの数です。

ファンはあなたの人柄、会社の価値を認めて、さらに広めてくれるありがたい存在です。
この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3千社の不動産会社を訪問して5%の成功会社が実践する手法を見つけました。成功の仕組みを取り入れたSEOに効く不動産ブログ機能付きアプリ「ドリームXジグソー」を提供しています! ブログも物件も近隣他社と全く違う紹介方法で小さな不動産会社が生き残りを目指します。「賃貸管理の委託、売買の受託」「ポータルサイトや広告を利用しないホームページ活用」「近隣他社や大手不動産会社と戦わずに勝つ不戦勝経営」をしたいという小さな不動産会社様はお気軽にお問い合わせください。
    store

    会社概要

    不動産ホームページ集客ブログ
    不動産ホームページ集客ブログ