最初はゼロでも、続ければ地域で1番の有名店になる
せっせとブログを書いて、ホームページ内にブログという財産をコツコツと積み立てて1年。キーワード検索でブログが少しずつヒットするようになってきました。
最初の頃はアクセス数が増えずにこれでいいのか?と悩みました。3ヶ月もすると、ホームページ訪問者が日毎増え、アクセス数やページビューがどんどん増えることが励みになりました。
ブログのターゲットは大家さんや売主さんでしたが、同業者からも見られるようになり双方から問合せが入るようになりました。徐々にホームページの知名度が上がってきました。
目先の売上げより、将来のために知名度アップを
誰でも今日明日の売上げは欲しいです。でも、いつまでも目先その日暮らしでは気力も体力も長続きしません。毎月の売上げに多少の変動があっても、振り返ると右肩上りという会社にしたいですね。
一発逆転、一度にドカーンと売り上がることを望む不動産会社は多いです。実はこれは余り良くない経営です。その理由は?
ドカーンと上がるには、それなりに予め準備が必要です。だから事前事後に経費が発生します。ドカーンと売上た後もサポートなどの経費は必要になります。
1年後には、そのドカーンに対しての税金もやってきます。でもその後の売上が続かなければ慢性的に経費に悩むことになります。
ホームページの目的が会社の知名度を上げることならいきなりドカーンと売上が上がることはありません。徐々にアクセス数を上げていけば良いからです。
目先の反響や集客にこだわらずコンテンツという財産をホームページ内に日々コツコツと貯めていけば知名度をあげることができます。つまり安定経営ができます。
ブログの強みは成果が出始めると効果が持続する
ホームページを会社の顔、ネット上のお店として育てることが最優先と認識しています。だからホームページ運営に悩むことはありません。
不動産オーナーに寄り添い、ブログで知名度を上げて集客する
物件余りが常態化している今は、大家さんや売主から預かった物件は他社と差別化しないと誰も見てくれません。変化に対して何もしない不動産オーナーの多くはこれから生き残ることが難しくなります。
不動産オーナーに対して、あなたの会社でなければ、あなたでなければいけない理由と価値をブログで伝えましょう。ブログや記事は書き続けることで、記事の精度がどんどん上がっていきます。
不思議ですが書き続けることでアイデアやヒントがコンコンと湧いてきます。ウソや自慢のないブログや記事に不動産オーナーは信頼を寄せます。熱烈なファンになります。
誰でも最初はゼロスタートです。やがて1人2人と読んでくれる人が現れてきます。半年もつづけるとホームページが数千PVになります。
数千ページビューってスゴイですよ。やがて1万、数万PVとなります。その時は地域で知名度の高い会社になっているはずです。
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