ブログを発信して10日目、1日50PVを超えたら次のステップへ
物件中心のホームページからブログ中心のホームページへ乗り換えたA社様は新しいホームページをスタートして10日目に、1日50PVを超えました。
早いですね。それでは次のステップへ向かいましょう。お得意様が新しいホームページ(ブログ+物件ページ)をスタートしました。
3ヶ月で月間3千PVが視野に
A社長は特別な記事を書いている訳ではありません。
社長が
・今までに経験してきたこと
・今までに経験してきた失敗や上手くいったこと
・社長が得意とする相続の専門的スキル
を毎日ブログに書き続けています。
これからは地域の施設紹介やイベントなどを紹介するブログ。
・ショッピングできるお店紹介ブログ。
・グルメブログ。
を発信するそうです。
ブログを書き始めて10日目に早くも50PVを超えました。
グーグルが推奨するブログの書き方ルールとおりに。
このままコツコツと続けていれば、3ヶ月弱で月間3千PVを超える勢いです。
3千、5千PVと増えると記事の内容を研究するようになる
月間3000PVを超えると、勢いがついてすぐに5000PVになります。3000PVを超えたあたりから、グーグルから少しずつ評価されるようになります。
3000PVを超えると、タイトルや文章を気にし出し、SEOを意識するようになります。それまでは、とにかく気にせずにブログを書き続けてください。
ブログが自社ホームページへの導線になる
どんなに物件数を多く掲載しても。どんなにキレイな写真をたくさん載せても。
ホームページへの導線ができていなければ、ホームページへ顧客を誘導できません。ポータルサイトなどの有料広告を使わなくても自力で誘導できます。それにはブログが最適です。
ブログを書いてホームページへ顧客を誘導するための効果測定にはアクセス数をチェックしましょう。特にホームページのページビュー(PV)を毎日チェックするとグーグルがどんな評価をしているか手に取るように分かってきます。
これならお客様を訪問することなく、会社に出社することなく、外出しなくても自宅で営業ができます。
関連した記事を読む
- 2024/11/22
- 2024/11/21
- 2024/11/20
- 2024/11/19