今からでも間に合う、ネットで地元の有名店になる方法
「ウチは管理物件も多いし、あちこちに社名入看板を貼っている。地元ではそれなりに知名度は高いと思うけど。近頃は問い合わせや来店客がめっきり少なくなった」という声をよく聞きます。
社長様はあちこちに看板を設置してもほとんど効果がないと言います。ネットに乗り遅れたと諦めていませんか? 今からでも先頭に立つ方法があります。
駅に看板を設置してもネット上では知名度は高くならない
これからあなたはお客さんとして不動産探しをします。「さあこれから不動産を購入しよう」「引っ越しするから部屋を探そう」となった時に、いきなり不動産会社を訪問して相談や不動産探しするでしょうか?
まずはポータルサイトなどで不動産を探すでしょう。そして信頼できる不動産会社のホームページを探すでしょう。
気になる不動産会社や物件を見つけたら案内メールや電話をするはずです。お客さんは不動産探しでハズレくじを引きたくありません。
不動産会社が看板や管理看板をあちこちに設置しても、事前にネットで訪問する不動産会社を見つけます。この時に見つけてもらえなければ来店にはなりません。
お客さんは駅に降り立ってから看板を見て不動産会社を訪問することありません。残念ですが。
今、不動産点は店頭でお客さんを待っていても来店ゼロの日が続きます。お店を開けていても家賃がもったいないと感じたことはありませんか?
他のサイトで見つけた不動産ですが、御社で紹介可能ですか
今のお客さんは大手不動産会社やTVCMで知っている有名不動産会社より、地元でネットで有名な不動産店に問い合わせや相談、訪問します。お客さんはその不動産店のブログやホームページで予め情報を得ています。
お客さんはポータルサイトや他の不動産会社のホームページで物件を探して「他のホームページで見つけた不動産ですが、御社でも紹介可能ですか」「できれば契約は御社と交わしたいのですが」と問い合わせします。
今まで無名の小さな不動産会社が、ホームページで地域の有名店になるとこういうことが起こります。地域1番の知名度になれば売り込まなくても(広告や看板でお金をかけなくても)お客さんはあなたの店を目指します。
地域の有名店になる秘訣はホームページのアクセス数(ページビュー・PV)を増やすことです。とにかく近隣の同業者よりも多くPVを集めることです。
アクセス数が増えると、グーグルが「人が多く集まる役立つホームページ」として、あなたの会社を評価します。グーグルのロボットもホームページ訪問者とアクセス数が多いことでグーグルは評価しやすいからです。
インターネットで地元の有名店になるツール
次にホームページのアクセス数を増やして、ネットで地元の有名店になるツールに最適なのがブログです。ホームページ内に置いたブログはいろんなキーワードで検索され、ネット上で露出を増やしホームページの人気を押し上げます。
キーワード検索されて、ネット上で露出を増やすブログはキーワードに1番強いメディアと言われています。ブログで記事を書いていろんなキーワードで検索されるようにしましょう。
1+1を3や5にする非常識なブログ集客法
では、実際にブログでどんな記事を書いたら良いのでしょうか? いろんなキーワードと言っても、地域で知名度を上げる訳ですから、地域のことを書くことが大切です。
そのためにまずは、3ヶ月間、地域の施設、地域のイベント、地域のお役立ち情報を徹底的に発信し続けてみてください。毎日書き続けると1ヶ月くいで月間1千PV、3ヶ月くらいで3千PVくらいになります。
3千PVを超えたあたりから、物件をブログで紹介してみてください。お問い合わせが入りやすくなります。1年くらいで月間1万PVを超えて地域でかなりの有名店になります。
ブログを発信することで1+1が2にも3にもなります。社長も従業員も笑顔になって会社経営が上手く回り出します。本当です。
とにかく、焦らずコツコツと一歩ずつ前進できます。
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