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ブログに住宅購入者が集まっている

不動産会社様の社長様からご相談をいただきました。

「ホームページに物件を入れ続けて10年にもなるが反響や問い合わせをもらった記憶がない。毎月10万円以上もホームページに注ぎ込んでいるけど何とかしたい」と言う内容です。

 

相談が多い不動産屋には顧客に役立つブログ記事が豊富

ホームページ集客とは、自社のホームページにたくさんの人を集めることです。まずはこの原則を理解してください。

グーグルはたくさんの人が集まるホームページを上位評価すると言っています。なのでホームページにまずたくさんの人を集めることからはじめましょう。

これがホームページ集客という意味です。集客の先に反響や問い合わせがあります。

インターネットの場合、ホームページにたくさんの人が集まってきて、その数百人、数千人の中からたった1人か2人が問い合わせや来店します。とても低く厳しい確率です。

ホームページを運営して経営を安定させようと考えているなら、理屈抜きでホームページにたくさんの人を集めることが最重要です。ではホームページにたくさんの人を集めるにはどんなことをやればイイのでしょうか?

顧客の悩みや心配事をブログで発信すると人が集まる

「もし、あなたが住宅を購入する場合、住宅ローンのことや不動産の購入方法を調べたいときはどうしますか?」  恐らくインターネットで『◯◯市  不動産 住宅ローン』などのキーワードで検索するでしょう。

そうです。これが答えです。お客が困っていること、知りたいことをホームページやブログに掲載して解決してあげれば良いのです。このやり方をマーケティングと言います。マーケティングは営業とは違います。

住宅購入者が知りたいこと、困っていること、その記事をブログに書いて、タイトルに「〇〇地域の〇〇不動産のA(氏名・会社名)が教える失敗しない住宅購入法」(例)と入れて継続して記事を更新すれば少なくとも1記事に毎日数人から数十人はブログを読んでくれます。

その記事内に会社のホームページのURL(アドレス)を入れておけばブログ訪問者の何人かはホームページへ誘導できます。興味深い記事なら他の記事も読みます。

このようにマーケティングができればホームページやブログでたくさんの人を集めることができます。自然にアクセス数が増え、あなたが信用できると思われたなら顧客はあなたに相談します。

そんな役立つ記事をもっとたくさん増やせば、記事の数だけ読者が集まります。ホームページ集客とはそう言うものなのです。

オウンドメディアを活用してホームページへたくさんの人を集める方法

ホームページで、反響無しから抜け出すには

実際に顧客から反響や問い合わせを増やしたかったら、上記にように、あなたが見込客としているお客さんが欲しい情報をしてください。

顧客が欲しい情報は、楽しい事ばかりではありません。むしろ、お客さんが困っている事、悩んでいる事、心配している事です。それをブログの記事にします。

今日から物件入力などはヤメて、ブログを発信してください。数ヶ月後1年後は毎月あなたが望んだ通りのお客様でいっぱいになります。

2ヶ月で大家さんが5人も募集依頼にやってきた
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