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  • 不動産オーナーから受託する方法

不動産オーナーから受託する方法

「どうしてホームページで反響がないのだろうか?」A社長は悩んでいました。

思い切ってやり方を変えた。

すると半年で不動産オーナーから直接受託するようになりました。

その方法とは?

  • 3年で月間1000PVじゃ反響がないのは当たり前
  • ブログを発信して半年後も反響が入った
  • 不動産オーナーから相談が月5件、募集の受託が3件

3年で月間1000PVじゃ反響がないのは当たり前

調査によると、インターネットの反響率(コンバージョン率)はアクセス数の0.02%から0.05%と言われています。つまり月に平均して一人以上の反響を安定して得るためには月間2000PV〜5000PVが必要と言われています。

不動産会社のホームページの増加と共に反響数は年々下がり続けています。

A社長はホームページを活用して将来を生き残るためには、『まずはホームページのアクセス数を増やすこと』だと納得していました。

A社長は1年で月間1万PVと目標を立てました。

最初からいきなり1万PVには届かないので、手始めに

・月間1000PV
・月間2000PV
・月間3000PV

を達成することから始めることにしました。

ブログを発信して半年後も反響が入った

ページビューを増やすためにブログを活用することにしました。

ブログを始めるにしても心配事はたくさんありました。それは、ブログは誰に向けて、どんな内容を書いてイイのか分からなかったからです。

ブログをやり始めて1ヶ月で1000PVを達成しました。ブログを発信したただけでわずか1ヶ月で今まで3年間の平均アクセス数を超えました。

その後も順調にアクセス数が増えていき、月間3000PVを超えた辺りから、記事を書くことに慣れたと感じるようになりました。

そして6ヶ月後に目標の半分の月間5000PVになりました。すると、今まで経験したことのないことが起きました。それは・・・

不動産オーナーから相談が月5件、募集の受託が3件

「ブログを見たけど相談したい」と月間4000PVを超えた5ヶ月目頃から、不動産オーナーからの売却相談 の電話や来客が入り始めました。

最初に不動産オーナーから相談が入り始めてから1ヶ月で5件の相談が入りました。そして「入居者を募集して欲しい」と募集の受託が3件、7物件になりました。


空室を持つ不動産オーナーは悩んでいます。1件の受託でも複数の部屋の募集になりました。

受託した物件は1物件30〜50枚の写真を掲載しました。もちろん写真には全て説明文を入れました。エアコンや給湯器のリモコン、シャワートイレはメーカーや型番が分かるように写真を撮って載せました。1物件仕上げるのに2日から3日かけました。


その内容を大家さんに見て頂くと「ここまでやって決まらなくても諦めが付く」とまで言って知り合いの大家さんを紹介してもらいました。

売主からの募集依頼の良い点は、仲介と違ってレインズに掲載できることです。レインズに掲載することで、仲介業者を営業マンとして利用できるので成約の可能性が仲介の時に比べて格段に拡大します。

その後も募集の受託を増やし、新しいホームページを開設して6ヶ月で5物件の成約をすることができました。

こうしてA社は、その後もアクセス数の増加と共に募集の受託したことで7ヶ月目から単月で黒字に転じました。今では経営が安定しただけでなく、新たに賃貸管理の相談が複数同時進行しています。

顧客の意表を突くようなブログが喜ばれる
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