ホームページの知名度はアクセス数で決まる

2018年夏以降、Googleは検索の仕組みを大きく変えました。アクセス数を増やすことがむずかしくなりました。ドリームX導入会社も全体的に15〜20%程度夏前に比べてアクセス数を減らしました。でもブログ記事が多い会社様は徐々にアクセス数を戻しています。

不動産会社の95%は月間1000PV以下

不動産会社訪問や個別相談のアンケートによると、不動産会社の約95%は月間1000PV(ページビュー)以下です。驚きですね。でもこれが実態です。

 

そのうち70%くらいが月間500〜600PVです。その中には駅前の有名FC加盟店なども多く含まれています。ほとんどの不動産会社はホームページで集客ができていません。

 

どうですか? 自信が湧いてきませんか? 誰にも地域1番の有名店になるチャンスがあります。

月間3000PV以下ではホームページ集客はむずかしい

1日に30人がホームページに訪問して1人平均3クリックして約100PVです。月間3000PVになります。だから常にこのくらいの数字は欲しいですね。

 

月間3000PVくらいになると、Googleも「このホームページはけっこう訪問者、PVが多い。だから上位に表示してあげよう」となります。そうなると良い風が吹いてきてさらにホームページ訪問者が増えます。

 

面白いブログや役立つコンテンツが読まれ、ホームページ訪問者はやがてファンになります。問合せや反響が入るようになります。

今なら誰にも地域1番の有名店になるチャンスがある

月間3000PVを超えて、5000PVくらいになってから不動産オーナーから預かっている物件(仲介・業物でない一般や専任、管理で受託物件)だけをホームページに載せてください。

 

5000PVに到達するまで物件情報は登録しなくても大丈夫です。だって誰もホームページを見つけてくれることはないから心配はいりません。

 

とにかく、小さな狭い地域で1番の有名店になりましょう。それにはまずは月間3000PVを目指しましょう。

ホームページの目的は「知名度を上げること」です。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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