2016年09月13日
不動産ブログ
売り込まなくてもお客様がやってくる仕組み
弊社のお得意様(ドリームX導入会社)のページビューの集計をしました。
昨年に比べて1社当たりのページビューが2割も上昇していました。
特に、3月以降は伸び率が急上昇しています。
参照元がブログやSNS経由が増えて、伸び率が2倍近くになっています。
キーワード検索でも「会社名」がダントツのお得意様が多くなりました。
つまり、知名度が上がり、地域で徐々に有名店になっているようです。
よろしければ、上記「シェア」ボタンからシェアお願いいたします。
ページビューが2割上昇、月間1万PVでそろそろ反響が
何もしなければ、自社ホームページのページビューは増えません。
グーグルアナリティクスを毎日見る習慣があれば「何とかしなければ」と思うのですが。
グーグルアナリティクスって何モノ? これが不動産業界です。
ある意味、チャンスですね。
不思議なことですが、自社ホームページのページビューが月間1万を超えたあたりから、電話やメールで反響が入り始めます。
当事者が知らないうちに認知され始めているのです。
グーグルアナリティクスが装備されたドリームXのダッシュボード
「会社名」が検索上位になっていれば知名度が上がっている
月間3万ページビューくらいになると、ある程度コンスタントに反響が入るようになります。
おそらく、物件情報だけで3万PVではないので会社や経営者、担当者の情報(ブログ、コンテンツ、オウンドメディア)で共感を得ているので、来店までスムーズになっているはずです。
来店までの不安をなくし安心、信頼へとつなげていれば成約までとんとん拍子に行き易くなります。
こうして、『売り込まなくてもお客様がやってくる仕組み』作りをするお得意様が増えてきたと実感します。
今すぐ効果はなくても、半年後1年後に開花します。
この仕組み作りをやっていきましょう。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士