いつから、ブログがポータルサイトより集客するようになったのか?

ブログがポータルサイトより集客できる。そう言って、ブログを積極的に発信する不動産会社が増えています。さらに最近は「どうしたらもっとブログで集客できるか?」というご相談が多くなってきました。

物件では、不動産会社の「安心・信頼度」は伝わらない

考えてみて下さい。

もし、あなたが不動産オーナーで家賃滞納や空室が増えて悩んでいるとしたら、どんな不動産会社に募集や管理をお願いしますか?  

その不動産会社を、どんなキーワードで探しますか?  

 

そうです。

あなたは、不動産オーナーが探すキーワードで検索される不動産会社になれば、不動産オーナーをお客にして受託できるようになります。

不動産オーナーは不動産会社の「安心・信頼度」を知りたい

ポータルサイトや不動産会社のホームページは物件が多く掲載されて充実しています。では、不動産オーナーは物件数が多いから、良い不動産会社だと、強い集客力がある不動産屋だと思うでしょうか?

 

不動産オーナーは、こう思うのではないでしょうか?

「ホームページに、こんなにたくさんの空室があるから(掲載しているから)私が募集をお願いしても、忙しくて決めて(成約して)くれないだろう」と二の足を踏む可能性が高いでしょう。

 

不動産会社がホームページで物件をたくさん掲載していることは、マイナスの要因になっていることに気づいていない不動産会社は多いです。

不動産オーナーやエンド客は物件より不動産会社の「安心・信頼度」を知りたがっています。

不動産オーナーは、どんなキーワードで不動産会社を探すか?

例えば、家賃滞納を催促してくれる不動産会社を探すなら

「〇〇市  家賃滞納催促  不動産会社」

でしょうか?

最近は文章で検索しても同様の検索結果になります。素直に

「〇〇市の家賃滞納に強い不動産屋」

でも良いでしょう。


「〇〇市で入居審査が厳しい不動産屋」もあるかもしれませんね。

次に空室で悩んでいる不動産オーナーなら

「〇〇市 空室対策 不動産屋」とか

「〇〇市 満室 不動産会社」

はどうでしょう。

 

文章で探すなら

「〇〇市の空室解消に強い不動産屋」

なども良いでしょう。

 

つまり、あなたが不動産オーナーの立場でキーワードを仮説しながら、ブログの記事を書いていけば、かなり高い確率で上位表示されるようになります。

コツコツとチャレンジして下さい。 

不動産会社の「安心・信頼度」をブログで計測する

不動産会社の「安心・信頼度」はブログで計測することできます。

例えば、ブログを毎日のように頻繁に発信していれば、ホームページの物件は日々更新されていると判断します。つまり真面目な不動産会社でホームページの内容に安心でき良い不動産会社と思ってもらいやすいです。

さらにブログなどで、不動産の専門的なお役立ちコンテンツがたくさんホームページ内にあって充実していれば、「経験豊富な不動産会社」と信頼してもらえます。

 

そうすれば、不動産オーナーがあなたを信じて自然にやって来る仕組みができます。

 

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この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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