0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ホームページで反響獲得の第1関門 月間3000ページビュー

ホームページで反響獲得の第1関門 月間3000ページビュー

ホームページで反響獲得の第1関門 月間3000ページビュー

ホームページを作成したら、最初に不動産物件の紹介を載せたくなります。でも急いでホームページに物件を掲載する必要はありません。その前にやることがあります。まずはあなたのホームページを検索サイトに認知してもらうことです。そのためには

  • 焦って物件入力しても反響は来ない
  • 月間PVを段階的に増やしていく
  • 欲しいのは見込客からのホームページ訪問

焦って物件入力しても反響は来ない

不動産会社のホームページなら、取り扱っている物件を載せたくなるでしょう。実際に多くの不動産会社は、物件を紹介すれば、反響は入るものだと錯覚しています。

しかし、焦って物件を載せる必要はありません。作成したばかりのホームページにはまだほとんど訪問者やPV(ページビュー・訪問者がクリックした総数)がないので、あなたのホームページの存在を知りません。

だから慌てて物件を載せてもほとんど効果はありません。しかも物件紹介は写真撮影や編集など細かい部分が多く、入力も大変です。物件紹介でPVが増えたり、ホームページのファンがつくことはありません。

ほとんどの不動産会社は気づいていませんが、物件紹介は労力がかかる割に実は効果が薄いのです。まずはホームページのPV(アクセス数)を増やしましょう。とにかくPVが増えるまで我慢しましょう。

月間PVを段階的に増やしていく

しつこいようですが、重要なのは、まずPVを増やすことです。しかし、PVは一気に増えることはありません。少しずつ段階的に増やしていきましょう。

一般的な不動産会社の物件紹介がメインのホームページでPVがどんどん増えることは難しいものです。そこでブログで読者を集め、読者をホームページへ誘導して集客します。

ブログで読者にとって役立つ記事、面白い記事を作成すれば、ブログそのものに読者(ファン)がつきます。その読者が不動産取引を行うとき、まず取引相手として考えるのは、普段から親しんでいるブログの不動産会社になるはずです。つまり、ブログの記事は将来に向けての集客と営業活動になるのです。

まずはブログのPVを集めることが重要です。ブログからの流入も合わせて、ホームページ最低3000PV/月程度の読者を集められるようになったら、物件紹介を載せていきましょう。それまでの時間で、ゆっくりと物件データを入力することもできます。

ブログを活用してホームページ集客する方法

欲しいのは見込客からのホームページ訪問

やみくもにブログの記事を作成しても、不動産取引に関係のない読者ばかり集めてしまうことになりかねません。それでは営業活動としての効果はありません。

それを防ぐためには、ブログの記事を「不動産取引に関係のあるもの」「営業地域の施設紹介」にします。それによって、営業地域に興味がある人が集まり、その地域で不動産取引をよく行う人が読者となり、ホームページにアクセスしてくれるようになるのです。

1ヶ月でホームページからの反響が無かったので・・やめます
HOME
ブログが上位表示されない1番の原因がコピペ

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社