1000記事のブログがネット上にある。検索の引出しが1000個
砂漠で最初に井戸を掘った人は、深く掘らずとも浅い場所で水脈を掘り当てました。
しかし、後から井戸を掘る人は、最初の人より深く掘らなければ、水脈を掘り当てることができません。
同様に、ホームページ集客でも、他社と同じことをやっても集客できません。
地元で他社と違うことをやれば、地元を独占することが可能です。
他社と同じことをやることは、他社と競争すること
他社と同じことをすることは、競争の一形態と言えます。
競争はビジネスにおいて一般的な現象であり、市場で生き残るために必要な側面もあります。競合他社の行動や戦略に関心を持つことは、業界のトレンドや顧客のニーズを把握する上で役立つことがあります。
ただし、他社の真似をすることが常に良いこととは限りません。真似をしても自社の強みや差別化がなければ、他社との競争で十分な利益や成果を得ることは難しいでしょう。
単純に他社を模倣するだけでは、自社のブランドやアイデンティティを構築することができません。
競合他社の行動を気にすることは、一定のストレスを引き起こすかもしれません。しかし、そのストレスをポジティブなエネルギーに変えることも可能です。
競合他社の動向を見極め、差別化や独自性を追求することで、新たなビジネスチャンスを見出すことができます。
ビジネスを行う上で、競合他社との比較や戦いに執着し過ぎることは避けるべきです。相手に合わせることなく、自社の強みや特徴を生かした独自の戦略を追求することが重要です。
他社と違うアプローチや新しい試みに挑戦することで、顧客の注目を集め、競争のストレスから解放される可能性も高まるでしょう。
他社と同じことをやっても集客できない理由
さらに近隣他社と同じことをやって競争して、たとえ勝ったと感じても大きな満足感が得られない場合が多いです。広告宣伝費や人件費などの出費で損傷や継続することの強いストレスを発症する事があります。
ビジネスにおいて大切なことは、継続して安定した経営を続けることです。そうするためには、他社と競わず比べず戦わないでストレスがないビジネスをすることです。
ホームページ集客が上手くいっている会社の多くは他社と違うことをやっています。他社と同じことをやっている時間やお金が無駄だと分ります。
広告宣伝費に頼る不動産会社に5年先10年先も負けないブログ集客
もしも、あなたがブログで以下のような記事を作成し、ネット上に1000件の記事を公開するならば、あなたの会社を見つけるための1000の検索キーワードを引き出すことができます。その結果、地元で最も有名な不動産会社のウェブサイトになる可能性があります。
1、あなたの会社のプロフィールと自社アピールに関する300記事
2、地元のイベントや施設を紹介する300記事
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これらの記事は時間をかけて慎重に作成され、ネット上に永続的に存在します。近隣の他の不動産会社がどんなに広告にお金をかけて物件を紹介しても、あなたのブログ1000記事には敵いませんし、追いつくこともできません。
あなたの会社もこの方法を試してみることはいかがでしょうか?
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