前より使い易いね と言われ ウレシイ

一度離れたお客様が戻って来て「前より使い易くなっている」と言われます。とても嬉しい言葉をいただきます。

大幅なバージョンアップや新機能の追加は、利用するお得意様に混乱を招くことがあります。製品は操作方法をガラリと変えるより、あまり大きな変化がなく、少しずつ前より使い易くなる。これが大切なことだと思っています。

習慣や行動は変化に対応するようにできている

時代は進化と変化を続けています。1年2年では変化に気づかなくても、5年10年経過して振り返ってみると大きな変化があったことが分かります。進化することと進歩することは同じではないかもしれませんが、進化に対して変化することは必要です。

5、6年前に「これからはスマホが主流になるから、ホームページのスマホ対応は必須」と言っていました。多くの不動産会社の方から、スマホ利用者が増大するのは分かるけど、パソコンよりスマホが主流になるなんてあり得ないと言われました。

確かに当時はそんな感覚でした。でも今振り返ってみてどうでしょう?

ニュースや天気予報(雨雲レーダー)、乗換案内などは、目の前にパソコンがあってもスマホの方が便利な場合が多くなってきました。私たちの身体や行動・習慣は一気に変化することは難しいですが、少しずつ変化に対応できるようにできているようです。

3ヶ月継続すると変化を感じる。結果を記録・検証すると効果は倍加する

以前、健康診断で指摘された項目がありました。食事と運動(主に散歩程度)に気をつけて習慣を変えることにしました。すると3ヶ月で変化が起こり、6ヶ月で10kg以上も体重を減らすことができました。今でもリバウンドすることなく維持しています。

そのためにやったことは朝起きて体重を計り、血圧、心拍数、体温、食べた物、補給した水分を記録しました。ダイエットに最も効果があったのがストレッチポール(下記画像)でした。ただそれだけです。だいそれたことは一切していません。

継続すると効果は現れる、そしてその結果を記録・検証すると効果は倍加します。

第一目標、月間3000PVを越えたら物件を紹介する

この方法を活用すれば、ホームページのアクセス数を増やし、知名度を高めることもできます。まずは3ヶ月ブログを書き続けます。どんな記事がアクセス数を増やしたかを毎日確認します。

書き続けることでアクセス数が増えていることに気づきます。ブログ記事が月間3000PVを越えたあたりから、物件を入力して紹介していきます。

多くの人は、物件を入力して商品を揃えることばかり考えています。でも、ほとんどの人はあなたのお店(ホームページ)なんて知らないのです。

だから最初は商品(物件)を陳列(入力・登録)する前に、お店がココにありますよと告知することが大事なんです。それにはブログをどんどん発信することが近道です。

ブログで集客したいなら、ドリームXをオススメします。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問してインターネットを活用した自社ホームページ集客 成功の法則を見つけました。ドリームワンは2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」と集客のノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。この手法を活用すれば、一人社長の不動産店でも地元で知名度1番のホームページの運営が可能になります。ドリームワンは小さな不動産店でもホームページで知名度を上げるノウハウを蓄積してきました。ドリームX導入して6か月以上で導入会社が8割以上が月間3千ページビュー(PV)を達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するブログ、メルマガが好評です。ぜひお読みください。ホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はドリームXを活用してホームページ集客をお勧めします。ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営が楽しくなる操作や使い勝手に驚いていただけるはずです。お気軽にお試しください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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