0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ジャパネットに学ぶ「何を買うか」ではなく「誰から買うか」

ジャパネットに学ぶ「何を買うか」ではなく「誰から買うか」

ジャパネットに学ぶ「何を買うか」ではなく「誰から買うか」

周囲を見渡して数ある不動産会社の中で、あなたのお店が選ばれるにはどうしたら良いでしょうか?

・クチコミですか?
・ポータルサイトですか?
・グーグルやヤフーで検索されることですか?

テレビショッピングのCMはとても参考になります。しかもどれもストーリーが同じです。

ホームページを「誰」に見つけてもらいたい?

これからの不動産会社のホームページは誰にどのように見つけてもらうかが重要です。

多くの不動産会社は空き家・空室を埋めるために入居者・購入者を奪い合っています。でも空き家・空室問題で悩んでいるのは大家さん、売主さんです。好立地で築浅物件を所有る大家さんは余裕がありそうにしていますが、これから確実に困る人たちです。

これからのホームページのターゲットは「大家さん・売主さん」です。これに気付かないでいると不動産会社は生き残れないかもしれません。

どんな方法で見つけてもらうか?

いちばん効果があるのはクチコミでしょう。しかし、クチコミは紹介者が介在します。効果が高いだけに、クチコミは余程のことがない限りむずかしい方法です。

次はポータルサイトです。ポータルサイトの目的はお店より、物件がメインです。1つの物件に多数の不動産会社が連なっている状態です。その中から選ばれるのは、これまたむずかしいです。

3つ目は検索です。

上記の2つに比べて地味ですが、軌道に乗れば効果が持続します。ブログやコンテンツはグーグル検索で見つけてもらうのに効果があります。グーグルはブログやコンテンツを検索結果で評価すると発表しています。

グーグル検索でブログやコンテンツを見つけてもらい、ブログやコンテンツ経由でホームページへ誘導する方法です。

モノからヒトへ「何を買うか」から「誰から買うか」

インターネットの普及で、誰でも簡単に商品を探すことができるようになりました。

例えば

電子レンジを購入する場合です。
・アマゾンのネットで買うか?
・電気量販店の店頭で買うか?
・ジャパネットのTVショッピングで買うか?

などの方法があります。

・若い方なら設置は自分でやる。
・使い方の説明がなくてもいい。
・1円でも安いアマゾンで購入するでしょう。

しかし、高齢者はメーカーのパンフレットやホームページの商品紹介では不安です。

ジャパネットは
・他社より数千円高い商品です。
・送り届けて設置してくれます。
・設置時に使い方を教えてくれます。
・古くなった電子レンジを引き取ってくれます。(有料)
・購入後の操作方法も電話でメーカー以上に詳しく教えてくれます。

数千円高いですが、この差は安心料、親切料です。今は昔と違ってモノ余りの時代です。どんなモノでも探せば見つかります。

人それぞれ購入する理由は様々です。少しくらい高くても設置してくれたり、引き取りがあるならとジャパネットで購入します。

「何を買うか」ではなく「誰から買うか」の時代です。そのために、どんな方法であなたのお店を見つけてもらうかが、どの不動産会社も課題です。

物件だけのホームページでは、あなたのお店を見つけてもらうことはかなりむずかしい時代になりました。あなたのお店がジャパネットになれば良いのです。

反響がないのはアクセス数が少なく、知名度がないからです
HOME
コロナが教えてくれた教訓

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページのお悩みアンケート

INQUIRY
どんなご相談ですか?
不動産会社で
必須
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社