ドリームX導入会社紹介 セントラルパーク不動産かとうや

新規導入会社様をご紹介します。セントラルパーク不動産かとうや様です。女性だけのお店とすぐにわかる明るいピンクのホームページです。皆様もぜひ応援してください。

女性による・女性のための不動産店 有限会社加藤屋

つくばエクスプレス線流山セントラルパーク駅徒歩1分の場所にある女性だけの不動産店です。今セントラルパーク駅は開発途中の成長が期待できる伸び盛りのエリアです。

 

会社名は有限会社加藤屋。屋号は「セントラルパーク不動産かとうや」様です。かとうやと覚えてください。

 

社長もスタッフも明るく前向きなステキな不動産店です。スタッフ全員が女性ですので「女性による・女性のための不動産店」です。応援してあげてください。

女性による・女性のための不動産店「セントラルパーク不動産かとうや」は女性に優しい不動産会社です。
セントラルパーク不動産かとうや様のトップページ
女性による・女性のための不動産店「セントラルパーク不動産かとうや」は女性に優しい不動産会社です。

物件数を10倍に増やした、でも反響もページビューも増えなかった過去

「このまま物件紹介で大丈夫なのだろうか?」と不安に悩む日々でした。

3年間やってきたホームページは月間1500ページビューでした。同じシステムを利用する当時の会社は"もっと物件を増やせばいい"とアドバイスをくれた。でも物件を10倍に増やしても反響もページビューも増えずに行き詰まり状態でした。

 

いろいろ調べてみると、「コンテンツマーケティング」が自身(藤原社長)にぴったりフィットすることが分かった。

それはブログ(コンテンツ)で、不動産オーナーに寄り添い悩み問題を解決する方法です。ホームページは商品(物件)を売り込むのではなく、不動産オーナーとの関係構築をしたいと願うようになりました。

 

3年間、物件紹介で効果が無かったことで出した新しいアイデアと結論でした。

コンセプトは「一人暮らしの女性・子育てママを応援します」

最初にドリームXのWEB体験の申し込みがありました。すでにホームページをお持ちでブログや物件登録は慣れていましたので、WEB体験で操作ができていました。

 

その後、個別相談にご来社いただき、ホームページ運営方法やブログの活用方法などを相談しました。藤原様はとても聡明な社長でした。

 

物件を主に登録していた従来のホームページから、女性に寄り添うという明確なコンセプトと役立つコンテンツで関係構築を目指すマーケティング手法に切り替えました。そのためにはブログを発信して、地元を紹介するコンテンツを充実させて知名度アップを測ります。

 

「会社の将来のためにホームページは物件中心で行くよりブログや役立つコンテンツで伝えていくこと。お客に寄り添い、スタッフが安心して働ける会社にしたい」と考えていらっしゃいました。

 

ブログで

・会社のこと、

・女性に寄り添いお部屋探しのお手伝いをしたいと、

・近隣の不動産オーナーと良好な関係を構築したい、

・スタッフと楽しく過ごしたい。

と藤原社長様はおっしゃっていました。

セントラルパーク不動産かとうやのブログ一覧
セントラルパーク不動産かとうやのブログ一覧
セントラルパーク不動産かとうやのブログ一覧

開始2ヶ月、物件ゼロで月間3000PVを超えた。3年やったホームページの2倍

「3000PVを超えるまで物件登録のことはあまり考えなくても良いですよ。とにかく、ネットで地域の有名店になりましょう」と説明しました。

 

今は、地元のお店や施設、イベントを紹介してグーグルのインデックを増やしています。そしてそれが地元の町おこし、地域おこしになることを願って。」

 

まだホームページ開設して間もないにも関わらず、すでに月間3000PVを超えました。そのことを藤原社長にお聞きすると「今までは何だったんでしょうか?」と不思議そうな顔をしていました。

 

セントラルパーク不動産かとうやは、セントラルパーク駅周辺では少し知名度が上がり有名店への階段を数歩駆け昇っています。

 

まだスタートしたばかりですが、これからは5千PV、1万PVと増やして地域1番の有名店になるために"迷い"を吹っ切って前進して行くことでしょう。応援してください。

store

会社概要

不動産ホームページ集客ブログ
  • 不動産ブログポータルサイト フドブロ

    フドブロ

  • ドリームワンの個別相談

    ドリームワンの個別相談

  • 広告費ゼロの不動産会社になる方法

    無料ダウンロード書籍

  • ドリームX無料体験

    ドリームX無料体験

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

ブログ集客について相談したい

INQUIRY
どんなご相談ですか?
不動産会社で
必須
メルマガ購読(要メールアドレス)
※いたずらメール防止のため、ご協力をお願い致します
arrow_upward