ドリームX導入会社紹介 セントラルパーク不動産かとうや
新規導入会社様をご紹介します。セントラルパーク不動産かとうや様です。女性だけのお店とすぐにわかる明るいピンクのホームページです。皆様もぜひ応援してください。
女性による・女性のための不動産店 有限会社加藤屋
つくばエクスプレス線流山セントラルパーク駅徒歩1分の場所にある女性だけの不動産店です。今セントラルパーク駅は開発途中の成長が期待できる伸び盛りのエリアです。
会社名は有限会社加藤屋。屋号は「セントラルパーク不動産かとうや」様です。かとうやと覚えてください。
社長もスタッフも明るく前向きなステキな不動産店です。スタッフ全員が女性ですので「女性による・女性のための不動産店」です。応援してあげてください。
物件数を10倍に増やした、でも反響もページビューも増えなかった過去
「このまま物件紹介で大丈夫なのだろうか?」と不安に悩む日々でした。
3年間やってきたホームページは月間1500ページビューでした。同じシステムを利用する当時の会社は"もっと物件を増やせばいい"とアドバイスをくれた。でも物件を10倍に増やしても反響もページビューも増えずに行き詰まり状態でした。
いろいろ調べてみると、「コンテンツマーケティング」が自身(藤原社長)にぴったりフィットすることが分かった。
それはブログ(コンテンツ)で、不動産オーナーに寄り添い悩み問題を解決する方法です。ホームページは商品(物件)を売り込むのではなく、不動産オーナーとの関係構築をしたいと願うようになりました。
3年間、物件紹介で効果が無かったことで出した新しいアイデアと結論でした。
コンセプトは「一人暮らしの女性・子育てママを応援します」
最初にドリームXのWEB体験の申し込みがありました。すでにホームページをお持ちでブログや物件登録は慣れていましたので、WEB体験で操作ができていました。
その後、個別相談にご来社いただき、ホームページ運営方法やブログの活用方法などを相談しました。藤原様はとても聡明な社長でした。
物件を主に登録していた従来のホームページから、女性に寄り添うという明確なコンセプトと役立つコンテンツで関係構築を目指すマーケティング手法に切り替えました。そのためにはブログを発信して、地元を紹介するコンテンツを充実させて知名度アップを測ります。
「会社の将来のためにホームページは物件中心で行くよりブログや役立つコンテンツで伝えていくこと。お客に寄り添い、スタッフが安心して働ける会社にしたい」と考えていらっしゃいました。
ブログで
・会社のこと、
・女性に寄り添いお部屋探しのお手伝いをしたいと、
・近隣の不動産オーナーと良好な関係を構築したい、
・スタッフと楽しく過ごしたい。
と藤原社長様はおっしゃっていました。
開始2ヶ月、物件ゼロで月間3000PVを超えた。3年やったホームページの2倍
「3000PVを超えるまで物件登録のことはあまり考えなくても良いですよ。とにかく、ネットで地域の有名店になりましょう」と説明しました。
今は、地元のお店や施設、イベントを紹介してグーグルのインデックを増やしています。そしてそれが地元の町おこし、地域おこしになることを願って。」
まだホームページ開設して間もないにも関わらず、すでに月間3000PVを超えました。そのことを藤原社長にお聞きすると「今までは何だったんでしょうか?」と不思議そうな顔をしていました。
セントラルパーク不動産かとうやは、セントラルパーク駅周辺では少し知名度が上がり有名店への階段を数歩駆け昇っています。
まだスタートしたばかりですが、これからは5千PV、1万PVと増やして地域1番の有名店になるために"迷い"を吹っ切って前進して行くことでしょう。応援してください。
会社概要
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フドブロ
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