63回インターネット不動産勉強会報告
今までの勉強会の中で、最も時代の変化を感じた勉強会でした。
ホームページで成長している会社は、
・物件に頼っていない。
・役立つコンテンツを発信して関係構築をしています。
それを再確認した勉強会でした。
小さな不動産会社のためのランチェスター戦略 小野コーポレーション守屋弘機様
不動産業界のランチェスター戦略の第一人者の風格がありました。シリーズ3回目。
今回はランチェスター戦略の核となる「戦略と戦術」の違いでした。参加者は熱心に学んでいました。
たった一人で1年で賃貸管理211室を受託 ツイン・ビー田中祐介様
ドリームXでコンテンツマーケティングを活用して3年のツインビー様です。1年間で賃貸管理を211室受託したツイン・ビーの田中さん。
不動産オーナーから受託する手法を学びました。
「不動産会社の周辺で物件を所有して、困っている大家さんがたくさんいる。その大家さんの多くは不動産会社のブログを読んでいる」という事実を知ることができました。
入居者獲得競争で疲弊するなら、空室で悩む大家さんから募集や管理を受託した方が競争しません。受託したらレインズや近所の仲介業者に営業させます。そのノウハウを紹介していただきました。
終了後、ツイン・ビーさんの手法を実践したいという方に囲まれていました。今後は田中さんとご一緒してドリームX導入会社にはこの手法をレクチャーしていこうと思っています。
掲載物件1件で月170組の成約 プランニングサプライ田儀正則様
物件紹介で限界を感じていたプランニングサプライ様は2年前の夏にアパマンショップ広島大学前店がブログでブレイクしました。
その後集客に行き詰まっていたアパマンショップ西条駅前店をブログを活用して短期間で大きく成長させました。
ドリームXには1物件でも月に170件成約しました。「物件が集客するのではなく、ブログが集客する」という事実を学びました。
ポータルサイトは効果がないからやめたい会社が増えている
今回の勉強会は募集して、1週間で満席になりました。事前にキャンセルのご連絡をいただいた2名以外は全員が参加されました。ありがとうございました。
「ポスティングとポータルサイトを活用していたけど、夏以降全く効果がなくなった。知り合いの不動産会社の社長が『ブログが効果ある』と教えてくれた。ブログは従業員に任せず、社長自身がやらないといけないと思った」と勉強会終了後、ドリームX無料WEB体験をお申し込みされた社長様とお話をしました。
ホームページ集客でお困りの不動産会社様、ドリームXでブログを活用したコンテンツマーケティングをやってみませんか?
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