0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • Vol.41 大家さん売主さんが読みたいブログってどんな記事

Vol.41 大家さん売主さんが読みたいブログってどんな記事

大家さん売主さんが読みたいブログってどんな記事
前回の記事で「ブログでは会社の売り込みではなく、大家さん、売主さんの読みたいもの、役に立つ記事を作成する」という説明をしましたが、具体的にはどう言う記事を作成すればいいのでしょうか?

ブログには、大家さん売主さん読みたいものを書く

読んでもらいたい記事を考えるには、読者がどういう人なのかを考えましょう。

街の小さな不動産会社なら、主な読者は営業エリアに物件を持っている大家さんか、売主さんです。また引っ越しを考えていろいろな不動産関係のサイトを見ている入居者や不動産を購入したいと考えている方です。

 

しかし、入居者や購入者が不動産関係の記事を読むのは引っ越しが完了するまでの短い時間です。ブログでファンになって顧客化するには大家さんや売主さんをターゲットにした役立つ記事が効果があります。

つまり、営業エリアに物件を所有する大家さんや売主さんを主な読者として、大家さんが読みたいと思う記事を作成すればいいのです。そのような記事は、入居者や購入者にも役立つ記事になります。

大家さん売主さん読みたいものを意識してはいない

大家さんや売主さんが読みたい記事とはどんなものでしょう?

突然本人に聞いてみても、おそらく具体的な要望は出ないでしょう。大家さんや売主さんたちも、自分がどんな記事を読みたいのか分かっていないからです。

 

今まで、あなたの会社に相談されたことや、スタッフが聞いたことがヒントになります。実はあなたの周辺に、悩まなくても役立つコンテンツを簡単に見つけることができますか。

例えば、リクルート社が発行する駅や町中に置いてある無料の情報誌です。情報誌には建物のことや、住宅ローンや税金の最新情報など役立つコンテンツが満載です。

それからヒントを得てコンテンツ作りができます。

実際に大家さんや売主さんににとって面白く、役に立つ記事を作成してブログに掲載すると、記事の価値はわかってもらえます。そういう記事を作成することができれば、ブログの愛読者が増えていきます。

先回りして大家さん売主さんの読みたい記事を書く

小さな不動産会社のブログは「大家さんや売主さんが潜在的に欲しいと思っている情報や知識」を得ることができる記事や「大家さんや売主さんが読んで面白く、役に立つ記事」を書く必要があります。

言い換えれば、顧客の潜在的なニーズを読み取り、形にして見せることでブログやホームページヘ集客し、相談や来店、自社の利益につなげていく地道な集客法です。

ブログの記事作成も、営業活動の1つであることがわかります。

読者の先回りをして「こんなものが読みたかった」と言われるような記事を作成しましょう。

とにかく伝える。徹底的に伝える。そして見つけてもらう
HOME
何をやるかより、「何をやめるか」が大事

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社